見出し画像

【麺】とんぱた亭

久しぶりのポストです。明日夜から1週間の海外出張なので、日本食をがっつり食べておきたいという気持ちになり、オフィスから20分弱の散歩を経て」とんぱた亭」の家系ラーメンを食べてきました。前回は真夏の強行でしたのでどっさり汗をかきましたが、まだまだ日中は日差しが強いものの、かなり秋めいた気候なのですっきり気持ち良く歩くことができました。

前回からちょっと時間が空いたとんぱた亭でしたが、改めてこのお店の家系ラーメンは「淡麗」という言葉がふさわしいなと思った次第です。安定の旨さ。「家系といえばとんぱた亭だな」と、何度目かの誓いを胸に刻んだ10月の木曜日となりました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?