見出し画像

【麺】中野 邦ちゃんラーメン

今日は2ヶ月に1度の美容院の日。もうかれこれ20年以上中野にある美容院でお世話になっています。住んでいるところから考えるとちょっとした遠足のような場所にあるお店ですが、何も言わずとも自分にあったカットをしてくださるし、もうきっとこのお店がなくなっちゃうまでお世話になるんだろうな。

大抵は自動車で行くと言うこともあり、駐車場があるマルイのレストラン街でランチを食べるのが定番。でも今回は電車で移動したと言うこともあって、久しぶりに中野駅南口を散策。で、見つけました。「中野 邦ちゃんラーメン」なるお店を。これぞセレンディピティ。

お店はカウンターのみの小さなサイズ。店外にある食券を買ってから店内へ。コンパクトな厨房で3人の店員さんが手際よく動かれています。すっきりと透き通った醤油ラーメンにたっぷりのチャーシューとネギ。美味くないはずがないです。いわゆる佐野ラーメンとか喜多方ラーメンといった感じのいいとこどりと言う印象。ちょっと塩味が強い印象でしたが、無料でおかわりも自由と言う白米とカッパ漬けがアクセントになってその塩味を和らげてくれます。

今回はチャーシュー麺(1000円)を注文。厚切り細切れのチャーシューがたっぷりで白米との相性も抜群。いやぁ本当に美味い。中野に出かけるのが楽しみなる一杯でした。ごちそうさまです😋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?