見出し画像

【麺】博多天神のきくらげラーメン

久しぶりに新橋に行く用事があったので、ちょっと早めに出かけて足を運んだ博多天神。新橋にしかないわけじゃないのですが、新橋には2店舗あるし、せっかくなので博多天神。最初にこのお店を知ったのは渋谷のお店。今から20数年前、渋谷マークタワーの横、東急ビルの裏側のちょっと昭和チックな商店街にある店舗に足を踏み入れて以来、すっかりお気に入りになってしまい、当時井之頭線沿いのお客さんのところに行く際には必ずと言っていいほど食べたお店。あの頃はラーメンが500円。今はラーメンが600円。20年くらい経って100円しか変わっていないんだもんな。日本の経済が停滞しているってのもわかるよな(ちなみにきくらげラーメンは600円→700円になっています)。

新橋2号店の店構え

このお店のラーメンの味について色々と語ることはないんだけど、本当に美味い。安くて早くて美味くて。替玉1回無料っていう昔からのシステムにも脱帽です。もう替玉しない方がいいお年頃なんだけど、せっかくのサービスは受けないとね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?