見出し画像

ひろかぜのこれを聴け!

お疲れ様です。1回生のカオリです。

それではひろかぜさんのこれを聴け!どうぞ!

-------------------------------------------------------------

はじめに

こんにちは!

すでにヒートテックを解禁してしまい、

今後の寒さに早くも絶望している2回のひろかぜです。


ありがたいことにブログのオファーを頂いたので

脳みそ全部使って書かせてもらいます。


(※誇大表現が含まれています。ご了承ください。)



では早速おすすめ曲を紹介していきます!




昔から好きな曲 編



1.Don't Think. Feel / UVERworld


中高で最も聴いていたであろう

UVERworldの中から選びました。


兄がUVERworldのファンであったこともあり、

僕もTHE OVERという曲から彼らにのめり込んで行きました。


彼らの曲を聴き始めたころ、

家にTHE ONEというアルバムがあることに気づき

課題をする際のBGMとして鬼ループしていました。


(たぶん5億回ぐらい聴きました。嘘です。)


その中、当時脳天直下で"カッケェ‼️"となったのが

この曲でした。


あえてイントロについては何も触れないでおきますが、

必聴ポイントはサビ前です。


UVERの曲は紹介したいものが多すぎますが

言い出すとキリがないので次に進みます。




2.Waitress, Waitress! / [Alexandros]



ベーシスト、さてはニヤついてるな???


というくらいベースで衝撃を受けた曲でもあります。


彼らと出会ったのは、改名後初めてMステに出演し、

Famous Dayを披露していたときです。


そのとき"カッケェ‼️"(語彙力)が発動され、

ひたすらYouTubeで彼らのMVを見まくっていました。


そしてこの曲を見つけた瞬間、

ベースの弾いてみた動画を一生見ていました。


散々ベースについて語っていますが、

特筆すべきはドラムだと思っています。


ドラムから始まるイントロは

聴衆のボルテージをえげつないほど高揚させてきます。


みなさんもこの曲を聴いて、

猿にならん程度にウキウキしちゃってください。




3.Burn the Disco Floor with Your "2-step"!! / Fear, and Loathing in Las Vegas



全体的に長いですね。


彼らに出会ったのはこれまたMステです。


CD売り上げランキングがあった頃、

Starburstという曲がランクインしており、

これまた"カッケェ‼️"(3回目)と思ったんですよね。


オートチューン、デスボイスを初めて知ったバンドでもあります。


しばらく彼らの曲を聴き漁るうちにこの曲を見つけ、

実家の浴室で流しまくっていました。


ぜひ皆さんもクソデカ音量で聴いてみてください。


ノリノリになれること間違いないなしです。


まだまだ紹介したい曲はありますが、

最近聴いている曲の方に移ります。


なんかめちゃくちゃ長くなってる気はしますが

ぜひ最後まで読んでね♡(ほんまにすいません)




最近好きな曲 篇



1.ブレイクアウト・ジャンキーブルースメン / Suspended 4th



軽音サークルなら知らない人はいない(気がする)

サスフォーから選びました。


彼らを知ったのは、YouTubeのおすすめの犬になり

ストラトキャスター・シーサイドのMVを見たときです。


なんやこのマッチョ集団!?

と衝撃を受けたことを覚えています。


それと同時にYouTubeくんにクソデカ感謝しましたね。


そこから新曲が出るたび

欠かさずチェックするようになりました。


そしてこの曲がどハマりしたというわけです。



なんだこれ、、、、、

リフ良すぎだろ、、、、

なんだこれ、、、、、



と僕の中の友蔵が心の俳句を詠んでいました。


キャッチーさとマッチョさが共存しているので

ぜひ聴いてみてください。


これ聴くだけで腹筋割れます。


(またコピバン見たいな、、、)




2.バニラ・スカイ / w.o.d.



こちらも軽音サークルでは

話に上がることも多いバンドですね。


w.o.d.はジロッケンと言う番組から知りました。


1994という曲のライブ映像を見て、

3ピースってこんなにかっこいいのかと

衝撃を受けました。


彼らは割とゴリゴリ目な曲が多いのですが、

バニラ・スカイは少し系統が違う気がしています。


初めてこの曲を聴いたとき、

何か壮大な世界観を喰らった感じになりました。


ここまで歌詞は敢えて触れませんでしたが、



"いとしさだけ残して 消えてしまった"



という歌詞が好きすぎるので紹介しておきます。




3.波に名前をつけること、僕らの呼吸に終わりがあること。 / キタニタツヤ



なんとなく予想はついていたかもしれませんが、

最後はキタニタツヤです。


キタニタツヤといえば悪魔の踊り方やろ!と思うかもしれませんが

許してください(クソデカボイス)


もっとアガる曲(RapportとかRapportとか Rapportとか)紹介しようか迷ったんですが、


文才全開のこの曲を選びました。


まず、"波に名前をつける"って何???????????????


と思うかもしれませんが、

曲を聴けば答えは分かります。


とりあえず聴いてみてください。

というかキタニタツヤの曲は全部聴いてください。必修科目です。



あまりにも余談ですが、


10月18日に彼の新曲"スカー"が先行配信されます。


みんな聴こうな!!!


あと23日のZepp Osaka Baysideでのライブに当選していましたが


オーディションと被るため僕は行けなくなりました、、、


キタニまた大阪きてくれ!!!!




おわりに



実はブログを書いたことが無かったのですが、

楽しくてついつい書きすぎちゃいました。


最後まで読んでくれてありがとうございました。


曲の感想とか言ってくれると嬉しいです。


みんなで最高の6cket9ubeを作り上げましょう!


追記


ライブ行けました。


全方位クソデカ感謝です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?