見出し画像

お疲れ様です!やすきーです!

今回は
僕ら元幹部から最後の挨拶。

あっという間の1年間でしたね笑

衝突する事も時にはあったけれど、
それもまた一興で感慨深いものになりました。

それでは、
幹部からの最後の挨拶になります。

どうぞ!!!

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

〜元副サークル長・ゆーすけ〜

お疲れ様です。元副会長のユースケです。

今の正直な気持ちは、
『やっと終わった』と『なんか寂しい』です。

始まった時は、
うわっ、1年間するんか、、って思ったし、
しんどい事多いやろぉなぁ、って思いました。

実際しんどい事はあったけど、でもそんなもんはちっこくて楽しいが大きかったです。

副会長に指名された時は、不安しかなくて、どうすればいいか分かりませんでした。

でも、幹部の皆の力があって今の今まで、楽しく副会長という立場で仕事や、活動が出来たと思っています。

同期にマジで恵まれた。。。
感謝しかないです。

振り返るとこの1年、去年同様にコロナに振り回された1年でした。

電話が何回かかってきたか、、、笑

前の代みたいなしっかりした人がおるかって言われたら、そうでもなかったし、

この代は皆でやっていこっていう事が多くて、同期の絆が深まったよき1年でした。

なんか書いてたら同期のことばっか書いてるから、そろそろブルマウについて書きます。

ブルマウがこんなにもオリジナルをするところとは思わんくて、正直入った時びっくりしました。

そのうえレベルも高いので、自分がここでやっていけるんかって不安になりました。

でも先輩が優しく教えてくれるし、ライブはめちゃくちゃ楽しくて、不安なんか一瞬で消し飛びました。

ブルマウに入ってから色々なジャンルを聞くようになったし、好きじゃなかったジャンルも好きになったし、音楽の面で変わった事が沢山ありました。

1年の冬から入って、遅いかなって思ったけど、いつ入ってもブルマウは最高の場所やなって思っています。

では最後に幹部と新幹部に

まずは幹部、お疲れ様。

色々あったけど楽しくて、忘れられない1年でした。

皆の支えがあって楽しくできたと思う。数少ない同期の中から選ばれたこのメンツがどこまで機能するか分からんかったけど、最終的には皆仲良しで最高のメンツになってた。ホンマに1年間ありがとう。

これからは老害せずに気楽にやっていこ笑

新しく幹部になる人たち。

人によっては思うこと沢山あると思うし、幹部同士で違う事思うかもしれんけど、俺らも何とかなったんで何とかなります。

無理そうやったら俺らに頼ってください。

皆が思うBlueMountainを作ってくれたらいいです!

楽しく1年すごしてね。

いい思い出にきっとなります。
温かく見守りながら応援してます。
がんばれ〜!!

長々と書きましたが、こんな副会長でしたが、1年間本当にありがとうございました。
そしてこれからもよろしくお願いします!



〜元副サークル長・ひなたより〜

サークル長兼会計を務めさせていただきました、ひなたです!

この1年間を通して、やっぱり大変で、いろいろな事に気を張っていたなぁと感じます。

出演バンドのメンバー管理や出演費・入場料の設定など1ヵ月以上かけて作業して、時には大学の食堂で席を長時間陣取ったり夜中までパソコンと睨めっこしたりという事もありました笑。

毎回のライブはちゃんと正確に出来ているか不安でしたが、みんなの楽しんでいる様子が支えになっていたと思います。

そして迎えた6cket9ubeですが、実は作業に3、4ヵ月かけました笑。

会計の立場から演者の皆さんに思いっきりやってもらえるよう、見に来てくれた人にしっかりと楽しんでもらえるよう、僕なりに頑張ってみました。

皆さんが少しでも「楽しかった」と感じてもらっていれば幸いです。

僕はあまり器用な方ではないので、出来ないことがいろいろとあります。振り返るとその出来ない部分を他の幹部のみんなにカバーしてもらっていたなと思います。

本当に助かりました。ありがとう。

次の幹部に関しては、僕は正直あんまり心配していません笑
自分たちのやりたいようにやって、いろいろなことに挑戦して下さい。 

お金は貯めといたので
👍

最後になりますが、
会計をやる事で今まで気付きもしなかったことや知らなかったことを知ることができました。

もうだいすけやひろかぜ、しょうたから悪質な会計いじりをされなくなると思うとちょっと寂しいですが、本当にいい経験だったなと思います。

ありがとうございました!!



〜元ボーカル会長・めぐみより〜

元ボーカル会長、めぐみです!
幸せでした。本当に幸せな一年でした。

自分の大好きなサークルを、伝統と共にどう変えていくかを、考え、実行できる。
名前の通り、本当に恵まれている人生で、その1ページがブルマウであることに感謝しています。

たった1年という時間でしたが、私にはその何倍も何十倍とも取れる密度の毎日でした。

幹部としてどう動くかというように考えるのは苦手でしたが、自分がどんなブルマウを愛しているかについて考えるのはとても容易で、日々その大切な場所を守っていくことに邁進していました。

遅刻ばっかで確実に1番キレたけど素直だから許しちゃうこうや

いつも気を引き締めさせてくれて、人一倍頑張ってくれてたひなた

たくさん前に立ってアチアチな一年生をいっぱい入れてくれたやすきー

似てる所が多くて、いつも共感して話聞いてくれるゆーすけ

ライブでも飲み会でも、居ないとなんか寂しい、なりゆー

自分の好きなことを貫いて、周りを巻き込めるそうし

私の感情の全トリガー、大好きノアちゃん

書いた通り、幹部ひとりひとりに大きな思い入れがあります。

ハイボールを4杯くらい飲むと朝までずーっと話せます笑

4回生になったら、同期とワイワイして、好きなバンドのコピーをして!

先輩権限で後輩に絡んでたくさんウザがられたいと思います!!!

最後に、
私をボーカル会長に選んでくれた奈桜さん
話を聞いてくれて、一緒に楽しんでくれたブルマウのみんなには感謝の気持ちでいっぱいです。

卒業まであと一年、私の愛するブルマウが新幹部のみんなの手で更に愛おしい場所になることを楽しみにしています!



〜元ギター会長・なりゆーから〜

 

元ギター会長のなりゆーです!

ロケキュー2022あっという間に終わってしまいましたね!

二つのバンド掛け持ちということでなかなか忙しい準備期間を過ごさせていただきました。
その中で幹部でもバンドでも自分の中でやりきれなかった部分が多くて、今思えばもっとしっかりやっておけばよかったなと思ってます(笑 

幹部を通しての一年でしたが、正直めちゃくちゃ濃い一年でした。

もちろんブルマウにいる期間で幹部でいる期間の方が多いので当然なのですが、
「ここが自分の居場所なんだ」と自信を持って思えるようになりました。

そうし、やすきー、ゆうすけ、こうや、ひなた、めぐみ、のあ。

この幹部メンバーの実家のような安心感半端なかったです。みんなそれぞれいいとこ持ってて、優しくて、おもろくて、みんなのおかげで良いブルマウライフを送れました。

本当にありがとう。

さて、後輩にメッセージと言う事ですが、

とにかく後悔の無いように何でもやってください。

楽しむ事が何より大事です。

新しいブルマウを見せてくれることを楽しみにしてます!


〜元ベース会長・やすきーより

1年間、ベース会長させて頂きましたやすきーです。

こうして振り返ってみると、
「ベース会長より飲み会会長の仕事ばっかりしてたなぁ〜🤔」なんて思いましたね笑

ベース会長らしい事と言っても新入生にベースを教える練習会開いたぐらいで、
なにかと呑んべぇさんが多いサークルなんで、幹事の仕事がメインになっちゃいました💦 

まぁ、それでもみんなが飲み会に参加してくれて、楽しんでくれて、仲良くなっていく様子を見てるのが1番好きでした。

ワイワイ騒いで、先輩後輩の垣根を超えて仲良くなって、後日SNSとかでご飯とか行ってるのみて、「仲良くなってんじゃん😊👍とずっと思ってましたね笑

飲み会は正義🍻
これからも楽しく飲みましょう
🍻🤪

ベース会としては、
俺よりもベースが上手い後輩がここ2年続けて加入してきて、、

「わぁ〜やっべぇ〜😭」と焦りを常に感じてましたね。

後輩のライブを観て、
「俺はまだまだやな」と何回思わされた事か……

挫折したり、心が折れる事もありましたが
今言えるのは、

「楽しけりゃ、ALL OK‼️という事ですね。
(最早、そうしイズムやな、これは)

大学から音楽を始めた子も多いブルマウで、
経験者と比較されるんじゃないかと
怖がっている後輩をよく見かけます。

そんな酷な事は誰もしませんよ笑

楽しく練習して、本番でミスしても!
最後には「楽しかった!」と言えるライブが
この世の中で最上級なんです。

大学になってこんなにも必死になれる事があるなんて思ってもいませんでした。
かけがえのない経験をさせて頂きました。

1年間は最高でした!
ありがとうございました
👍


〜元ドラム会長・こうやより〜

今年も1年間お疲れ様でした。
ドラム会長務めさしてもろたこうやです。

はじめに、遅刻ばっかしてすみませんでした。幹部の皆には特に色々と迷惑かけてしまって、申し訳なかったです。(マジで)

まぁ、でもこんな俺でもライブの日とかサークルに顔出せた時は、誰かしら喋ってくれるし、仲良くしてくれてありがたいなぁっていつも思ってました。

てか、

これからも仲良くしてくださいほんまに。

ぶっちゃけた話、去年ゆうきさんにドラム会長やってくれって言われた時、すぐに「はい!」って言えなかったんですよ。

って言うのも、俺結構トーク下手くそで、
誰とでもすぐ距離縮めれます!
ってタイプとは程遠いし、農学部やから本キャンパスまで約1時間かかるってなったらそんな毎回サークル行かれへんし、上手くやって行けるかな…とか根がネガティブなんで

色々迷ってたんですよね。

それでも、俺が1番尊敬してる先輩がせっかく選んでくれたんだと思ってやってみたら、幹部のみんなの協力とBIGフォローのおかげもあり、なんやかんや楽しく、幹部として居続けれました。ほんまにありがとう。

まぁ、次のドラム会長は
俺とは違って、

遅刻と言うワードに無縁で、

親しみやすく、

ドラムも上手い

この三拍子揃った有能ドラム会長なので、
なんら心配することは無いですねぇ。

最後に、
ブルマウで音楽やってこれて良かったです。
残りの大学生活もブルマウで音楽していくんでよろしくたのんます。



〜元キーボード会長・ノアより〜

キーボード会長務めさせていただきましたノアでした!

会長言うたって全然頼りないし、ましてや音出すところからレベルの初心者なのに、

キーボードの方たちはずっと頭に?マークつけながらでも着いてきてくれてほんまに助かりました…

新会長おだかずきくんは頼れるので安心してください。

皆さん私からの解放ですよ

幹部のみんな、特に3役の子は各々でやらなダメなこともたくさんあるし、幹部としての責任も感じてる中でブルマウのためにたくさん動いてくれてありがとう。

色んなことがあったけど皆のおかげで今年度のブルマウも最高でした。

みんなとは幹部だけじゃなくて、普通に遊んだり飲みに行ったり楽しかったです。

幹部を通してみんなともっと仲良くなれたことが何より嬉しかった。

まだまだよろしくね大好きだぞ❤️

ヤスキー🦒
ほんまに人のために尽くせる子でした。

めぐみ🦜
センスが良すぎる。おしゃれサークルにしてくれた。あと私の精神安定剤。

なりゆー🐶
常に公正やったし、実は癒しやったよ。

こうや🐄
飯食いすぎw でも嫌な気持ちになったことなかったよ(遅刻すんな)

ひなた🐏
会計ほんまにお疲れ。みんなより気苦労が絶えなかったね(笑)えらいよ

ゆうすけ🦍
ガチで兄貴だった気がする。ずっしり構えてて安心しました。

そうし🦖
絶対長とかキャラじゃないのに、ちゃんと全うしててえらかった。これから暴れような

次の幹部の子達は大変なこともたくさんあるだろうけど、絶対によかったと思える日が来るので気負いすぎず頑張ってほしいです!

大好きなブルマウの幹部として仕事に携われたことは私にとって嬉しいし誇りです!

履歴書に書きます!
本当にありがとうございました!
これからもよろしくね

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

以上が元幹部からの挨拶になります。

本当に幹部一同、充実した濃い1年間だったと思います。


また、多方面に様々な迷惑や御心配をお掛けしたと思います。
けれどもここまでやってこられたのも
OB・OGの皆様、先輩方の協力があったからです。


誠にありがとうございました。

ブルーマウンテンを
これからもどうかよろしくお願いします!

さて、次回の投稿は!

写真で振り返る6cket9ube〜ななみ編〜

になります!
お楽しみ〜!!


【BlueMountain 各種SNS】
・Twitter:https://twitter.com/Blue_Mountain69
・Instagram:https://www.instagram.com/blue.mountain69/

・YouTube:
https://www.youtube.com/channel/UC2kKJMuPhQD4ZKGBH2v6VsA

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?