笑いこそ人が集まる

笑いこそ人が集まってくる
怒るよりも笑いがあれば
たくさんの人が集まってくる


怒ると嫌な気持ちになる
言ってる人は気持ちいいんだろう
しかし
あとになってくると憂鬱になってくる
なぜ
怒ってしまったのだろう


それは

怒りの前には『期待』があった
期待こそ
怒りの正体

期待ってなんだろう

言いように思われたい
褒めてもらいたい
自慢されたい

たくさんあるだろう

そのたくさんあるココロの期待が
思い通りにならないと
いきなり『怒り』に変わる

それが今の時代

寂しくなる時代



生まれてきた奇跡が
期待となり
嬉しさになる
そして
笑顔をうみ
感謝になる


笑っていれば
何か良いことあるよ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?