見出し画像

2023今年見た映画、なのですが

昨日今日とめずらしく2本見ました。
コロナ期間は逆に空いていることもあって
よく見てたのだけど
この1年ぐらいは他にやることも
多くなってすっかりご無沙汰。
記録もしてなかったのでなにをみたのだっけ。
という事で思い出してみました

1月は舞台挨拶も行ったなにわ嘘800。
4回ぐらい見た記憶あり。楽しかったな


ずっと空いて8月は 『裸足になって』

アルジェリアの話なんて珍しいなと思い見ました。
主人公も美しくてファッションも楽しめたので私としては○

昨日、急遽みたのがこちら。
『ファッション・リイマジン』

思ってた話と全然違ってて
(急に決めたからよく調べなかった)
最初15分ぐらい寝ちゃってたんですけど
結果的に面白いドキュメントで
各国こんな感じなんだとざっくり参考になりました

GAGAが続いて今日はこれ
『ルー パリで生まれた猫』

こちらも映画アカウントでは
確かにパリより森の話と
超ざっくりした論評しかみていかなかったけど
迷った挙句見た作品でした。思ってたのと違うのと
キャストが分からなくて。。

肖像権の問題かもしれないけど
ちょっと調べるのに俳優の名前と顔が出てこない
のは損だと思うんだけどな
母でない森の女性がよかったといっておこうか

映画はどんなのて見た後がなんとなく気分良いので
年内できるだけ見たいなとは見た後にこそ思う