ポンコツな脳みそ🧠

「先生、僕には地図が絵に見えます」
「脳の構造上、君の場合仕方のない事だよ」
と医者は言った

Google mapsを開く
'東へ300m進んでください'
東って、どっち??
'南南東を左折してください'
南南東って、なにさ??

僕はガイダンスを話し続ける携帯を片手に
沢山の人に道を聞き、走り回る
Google mapsを見る
コンパスがグルグルしている
僕の頭もグルグルだ 
どんどん目的地から離れてないか?

(あれ、この道、さっき見たよーな?)
(あれ、ここのケーキ屋、何度目?)

気付くと僕は元いた位置(つまりは振り出し)に戻ってきていた

あぁー!!最悪、もう嫌だ!_| ̄|○⤵️💨
頭が割れる様に痛い
僕はもう一度通りへ走り出る
ガイドが必死に東、南、北、、と小刻みに叫んでる

そのうち雨が降り始めてきた
涙か、雨か分からないものが頬を伝う

どんなに迷っても、どんなに時間がかかっても
絶対辿り着かなくちゃ、僕は
君が待つ病室へ!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?