放射線治療17/30+乳腺外科診察

2診療科受診ってそうそういないので受付番号立て続けに呼ばれるのが結構恥ずかしい🙈

ノールック受付すると、
どちらを先にするか問い合わせるのでお待ちくださいと。
だいたい診察の方が待つので、治療が先だろうなと思ってたら、やっぱり治療が先。

放射線午前中に来るのはじめてだったけど
待ってる人はそれなりにいて、
やっぱり夕方の方がいいなー。
レントゲンみたいに何台もある機械じゃないし
1人にかかる時間はそれなりにかかるので。
で、現代アート書き足し。
たぶん明日も書き足します(週末なので)

で、乳腺外科診察。

術後、退院してからは男性の先生が診てくれていたのですが
今日は、術前から執刀してくれた女性の先生。

お久しぶり〜お変わりなかった?の時に
生理が3wくらい遅れていることを話すと

生理不順になるんで気にしなくて大丈夫
頻繁に来るよりはマシだから(たしかに)
気軽に構えてていいよ〜、との事。

傷のチェックしてもらったのですが
よい!との事。
なんかそんなに術前と形変わらない?と聞かれたので
確かに正面から見た感じはあまり変わらないかな、と話して

1番先生に言いたかった

「傷も小さくしてもらってありがとうございました」

が、やっと言えました。

ほんとに手術前に想像してたより傷が小さくて
退院後、自分でテープ剥がした時びっくりしたので
どうにかお礼が言いたかったのですが
術後は違う先生が診察で、なかなか会えなかったので。
ほんとに感謝です。

肌も割とあおりさん強いかもね、と言われて
確かに照射してるとこも思った程ピリピリしない事を話すと

汗腺が無くなるので、保湿はしっかりしてね、との事。
乳輪の話はあまりにもくだらないなと思ってしなかったけど(笑)

傷の状態もいいので、(一応男性の先生には放射線終わった頃にもう一度診察と言われていた事を話すとこの状態だと問題ないとの事)
3ヶ月後の診察で、
その時に採血することになりました。
で、受診日延びたので、タモキシフェン足りなくなるので追加処方。

そこで問題なければ
転移や再発に備える保険の相談と診断書もらえたらな、と思ってます💭

https://products.micin-insurance.jp/

で、限度額到達してから
お会計待つ時間分短くなったので、
2診療科まわって1時間かからないというミラクル。
今月だけだけど。


※本日の請求金額
投薬(タモキシフェン錠20mg(DSEP))60日分¥1260

いただいたサポートは全て治療費に充てさせていただきます。