入院しました。

2時間くらい前に入院しました。
病院のパジャマ着て、リストバンド着けると
さながら病人です笑笑
まぁ、笑っていられるのも今のうちですが

いざ入院してみたら欲しいものあったりして売店に買いに行ったり
明日手術の付き添いで来る母にLINEで頼んだり
(話が通じなくて面倒くさかった…)
結構暑くて冷たいお茶買ったりして
持ってきた紅茶のティーバックは使うのか否か…
そういえば以前ここに出産で入院した妹がうちわ持って来てくれって言ってたなぁって思い出したり。

院内のWi-Fiもさくっと設定して今に至ります。
本当にありがたい、Wi-Fi。

あとは
もうちょっとしたら外来に呼ばれて明日の手術する場所を
エコー撮りながらマーキングして、
麻酔科の医師の回診あって(来るかは分からない、当日かもしれない)
ご飯食べて、終了。

元気なので結構、暇(笑)

あと、実習中の看護学生さんが来てくれるので
元気なら話相手になってもらおかな。
さっき挨拶に来てくれて、笑顔が可愛い子でした。
今日はもう帰ってしまったけど…

とりあえず、のんびり過ごします。


↑これの後
手術室の担当の看護師さんが来てくれて
手術の説明がありました。
あんなことやこんなことするよ  とか
不安なことない?とかわりと細かく聞かれました。

前回扁桃摘出した時に
麻酔切れて病室に帰って来た時に、
とにかくえづいて(身体が跳ね上がるレベルで)辛かった…と話したら
吐き気止めバッチリ入れるからね!と言っていただきました。
結構えづき癖あるんですよ…わたし

今回は、私が甲殻類に弱いのと(お腹壊したりする)
パイナップルがたまに喉が痒くなる話をしておいた所
パイナップルアレルギーある方っていうのはラテックスアレルギー(ゴム)がある場合があるので
万が一のため、アレルギー対応することになりました。
1例として
・手術時ゴム製以外の手袋を使用
・尿管挿入あるのですが、ゴムではなくシリコン製のものを使用  って感じかな。

あと
かけて欲しい音楽とかない?
聞けるのは麻酔かかるまでだけど…と言われて、
手術室入ってから麻酔かかるまで時間かかりますか?と聞いたら
そんなでもないけど、リラックスして臨んで欲しいからね…と。
CDとか持ってくれば良かったか…
でも、まぁ、
推しのユニットのボイスCDかけてもらう訳にもいかんので(そもそも持ってきてない)
クラシックかけてもらうことにしました。
すぐ麻酔かかるちょろいマン(過去の経験上)なので、ほぼ聞かないと思いますが。

その後、麻酔科の医師の回診あって、同意書にサイン。

気管挿入すると
喉痛める場合あるらしく、あまりにも声が出ないとかあったら教えてくださいと。
痰が出やすくなるのでどんどん出してくださいと。

やっぱり、いいティッシュ持ってきて正解ですよ。

扁桃摘出した時に普通の持って行って、どんどん鼻かんだり痰出してたら肌が擦れて痛くなりまして。
よかった〜。鼻セレブ万歳。


普段からしたら早すぎる時間に夕食が来て、
食べた後に手術する場所のマーキングをする為、外来に呼ばれました。

で!
術前最後の食事なので、噛み締めながら食べてたら
「もう終わった?」って
看護師さんが呼びに来て

いやこちとら早くて明後日まで口からお食事摂れんのよ!察してよ!

急かしてごめんねぇ🙏💦と言われながら外来行って
エコー撮りながらマーキング。

今日は、しこりがわりとぼんやり映っていたらしく
タモの効果あるといいねって
せっかく先生が言ってくれたのに
1ヶ月そこそこで効果出るもんですかね?って返答してしまって(笑)
まぁねぇ…(笑)になった。
リンパ節の腫れはなし。
明日はよろしくお願いします、で、終了。


あと私に残されたミッションは
・OS-1を明日の朝までに飲みきる
(ただ今夜飲みきってはいけない)
・いつもの薬をOS-1を飲み終わるまでに飲む
くらいかな。

手術の時間、願っていた通り朝イチになりました。
これで少しは楽かな。
手術中付き添ってもらう両親には朝早くから来てもらうことにはなりますが、さっさと終わった方がいいですからね。


手術まであと1日。


いただいたサポートは全て治療費に充てさせていただきます。