術前から術後1日目

術後ほぼ1日経過しました。
まだ食事摂ってないのと、頭起こしてすぐなのでふあーっとしていて
思考能力まるでゼロですが。
思い出しつつ、書いていこうかな。


当日朝7時までで
OS-1を飲みきる、薬を飲む、歯磨き🦷🪥✨を済ませて手術室行くの待つ。
付き添いの両親と軽く会って、歩いて手術室に。
親は「じゃあ頑張って‼️」みたいな感じだったんですが
私は「アディオス!」くらいのテンションで。
(ほんとにふざけた娘ですみません)

手術室入ってからは
色々されて(笑)
あっという間に眠って、手術終了。
麻酔が覚めて直ぐに先生から、リンパ節の郭清は予定通りなしで出来ましたよ、と報告。
出てからまた両親と軽く会って、ぼんやりしながら頷きマンで終了。

病室は手術当日とモニター外れるまでは個室に通されました。
(現在は尿管も外れて大部屋に移動しています)

寝返りしてもいいし、足動かしていいよとは言われていましたが、
おっかなびっくりで、あまり動かせず。

肝心の痛みなんですが、
手術室で入れた痛み止めがかなり効いて、
ほぼ痛み感じない時間帯もあって、比較的休むことが出来ました。
その後も点滴で痛み止め追加しつつ、寝たり起きたり。
吐き気も気になっていましたが、今のところ起きていなくて。
わりと術後にしてみたら快適に過ごしている方かなと思います。
(今は痛み止め飲み薬に変更しています)

今朝は
回診あったり、採血したり(足から採られたので激痛だった、しかも3箇所も刺された)
胸のレントゲン撮りに来たり(ポータブルのやつが来ました)
心電図と血圧計、spO2、フットポンプ外して
傷の圧迫解除して清拭とガーゼ交換、着替え 
尿管外して頭起こして。

一応立って歩けそうちゃ歩けそうですが、
立ったらふわっとした感じなので、
御手洗い行く時は看護師さん呼ぼうと思いますが…

排液ですが、さっきまでは真っ赤だったんですが、ちょっと薄い色に変わってきました。
もうちょい動けるようになると多くなったり色変わってくるらしい。

あと、そう!
お昼ご飯来るんですよ!わーい。
ちょっとお腹空いてきたので、ありがたい。

思うより元気にしています。




いただいたサポートは全て治療費に充てさせていただきます。