放射線治療から1ヶ月経過

久しぶりに更新です。

ざっくり言うと
皮膚の痒みや赤みはひいて、薄ーい黒っぽい色に変化しました。
気にしてた乳輪も、1度皮が剥けると、多少戻って来たかな?と言った感じ
痒くはないのですが、病院から貰った塗り薬がまだあるので、使い切ってから自分で購入したクリームに切り替えようと思ってます💭
あと手術をした傷なんですが、
なんと、皮が剥けたあと、パッと見では分からないくらい目立たなくなりました。
この変化は嬉しかったなぁ。
傷とはずっとお付き合いすることになると思ってたので、、


ただ、まだ疲れやすい身体ではあるらしく、
昨日内科の通院で数時間外に出たらぐったりしてしまって
帰宅後、随分長い時間横になってしまいました。
暑さもあったとは思いますが、、

あと、身体が火照ると言うか、こもる暑さと言うか……
タモキシフェンの影響なのか、暑さでなのかは疑問ですが。


放射線終了後は、わりと体調良かったので、
実は、先々週あたりに仙台へ遊びに行くつもりで準備をしていたのですが、
コロナの爆発的な感染者増加+大雨による気圧変化で体調を崩して直前になって取りやめたのですが
行ってたら、おそらくぐったりで翌日も仕事にならなかったかも……
ちょっとまた長時間お出かけ、というのは無理そう。
仕事は全然大丈夫なんですけどね、
重いものとか運んでますし……(これでも軽減はしてもらってます)

内科でも、まだ再発の危険あるし無理せずにね、と言われて
取りやめて正解だったなと思いました。


来月は
・産婦人科で子宮体がんの細胞診と筋腫、嚢腫の定期検診、おそらく腫瘍マーカーも、やるかな?
・乳腺外科の診察(たぶん採血)になります。


昨日の請求金額
・診察…¥1460
・投薬…¥800

いただいたサポートは全て治療費に充てさせていただきます。