放射線治療23/30

現代アートの書き足し。

プラス、ブースト照射の計画CT。
放射線の計画CTは、検査エリアではなく
リニアックのエリア内で撮影します。

計画CTでも新たに現代アートが足されました。
今日書き足した所は、ブースト照射初日までは消えるとまずいので、定着スプレーかかりました。
気休めな感じですけど。
まぁ…週明けにも足されるとは思いますが。
入浴後見た感じだと、やっぱり定着スプレーかかるとインクの落ちは多少軽減される感じかな…
肌の表面がちょっとパキッとした感じになるんですよね…

で、このスプレー、冷たいんですけど、
技師さんが「ちょっとしゃっこいです〜(地元の方言で冷たいの意)」って言ったんだけど
若いのにしゃっこい言うかぁ、と笑いそうになったwww
おじいさんおばあさんくらいしか言わないんですよ、最早。この方言。

にしても……
精密検査の時も、放射線の照射前にもCTは撮ったけど、CTってこんなにうるさかったかな…🤔
MRIはヘッドホンしてもうるさかったけど…

で、その時に看護師さんから
ブースト照射の初日の予定日に先生が不在なので、
立ち合い照射が出来ないので、1日ズラします、と。

6月7日が30回目で終了の予定でしたが、1日延びて8日に終了予定、になりました。
(あくまでも予定、何があるか分からないので)

その後週末恒例の採血して終了。
規定回数終了が目前に迫ってきました。



いただいたサポートは全て治療費に充てさせていただきます。