見出し画像

テレワークに欠かせない椅子

こんにちは。テレワークをするようになり、家で仕事をすることが非常に多くなったここ1、2年。
大事ですよね、椅子。

画像1

私自身は、写真の通りオカムラ オフィスチェアのバロンを利用しています。

何が大切か・・・は割合個人個人によるとは思いますが、私見では座面すごい大事かと思います。座っていて疲れにくい。お尻が痛くない(大事)。
リモートワークになる前、、、出社していたころは、バロンと同じオカムラ オフィスチェアのシルフィシリーズが多かったような気がしています。

それとなるべくオフィスチェアをおすすめする理由としては腰痛になりにくい、という点があるかな、という気がします。
安い椅子に長時間座るのは床にあぐらをかいて、ずっと座っているのと同じくらい腰に悪いんじゃないかなって思います。

お安く、そこそこの金額でという意味ではゲーミングチェアも選択肢にあがるかな、と思います。

以前はこういったゲーミングチェアを使っていたんですが、長く使うとどうにもお尻が痛くなるんですよね。なのでゲーミングチェアを使うのであれば、クッションなどを敷いたほうがいいのかもしれないです。

そんな感じで、テレワークを支える大事な仲間の椅子でした。
しっかりとしたオフィスチェアは座面がしっかりしていて座り心地は最高です。みなさんもお高いですが、導入検討してみては如何でしょうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?