見出し画像

夫が外堀を埋め始めた 歳の差婚備忘録#5

こんにちは、ぶるるです。
夫との交際は順調そのもの♡
しかし、またもや珍事件が勃発しました。

今回はプロポーズ目前のお話をさせていただきます。

①外堀を埋める作戦決行?!

夫は交際期間に突入するまでにも数々の珍事件が発生させている。

今回のnoteは珍事件の続編である。

珍事件その❹私の実家でピザパーティーを開催

初めての私の実家訪問の約2ヶ月後、弟夫婦を交えて実家でピザパーティーが開催された。

夫と私は大喜びだったが、この舞台裏では色々あった。私の両親が、あまり良い顔をしなかったのだ。

もともと古風な考え方の私の両親ではあるが、その考え方をより加速させてしまった原因が私の過去にある。

珍事件その❺遠方の従兄弟に会わせる予定を確保(宿泊先は従兄弟の実家)

読者の皆様、これはプロポーズ前(しかも会いに行く日の半年以上前に予定を確保されたw)のお話です。

初めて会う従兄弟の家に泊まるなんて、ちょっと…とやんわり拒絶しましたが、宿代節約&飲み食いをした後に寝るだけの状態にしたい、叔父さん叔母さんも気にしてない(実際は夫の両親にきちんと私を会わせてからにしなさい、と叔母さんと義母に言われていたw)などと主張し、従兄弟の実家泊は免れなかったのだ。

もちろん、古風な両親はかなりびっくりしていたし、絶対にあなただけでもホテル泊にしてもらいなさい!と強く言われました。

珍事件その❻夫の実家へ初訪問(当初の宿泊先予定は夫の実家)

読者の皆様、これはプロポーズ前のお話です。(2回目)

従兄弟に会う予定を確保した数ヶ月後にクリスマスを迎えたものの、夫からのプロポーズはなく、私はかなりモヤモヤしたため、ミュージカルを観たい♡という口実で夫の実家付近に行く予定を作り、夫の両親にご挨拶出来るよう夫を誘導しましたw

無事に夫のご両親に会う予定確保♡と喜んだのも束の間。夫は、実家に泊まろうと提案してきたのだ。従兄弟の実家の件と同じように、もちろん拒絶してはみたものの、ウチの親はそういうの気にしないから(義母は気にしていましたw)と夫から主張されました…

しかし、さすがに無理!!!と思い、私はめちゃくちゃ夫にゴネて、夫の隣町のホテルに宿泊することになりました。

もちろん私の両親は、プロポーズもされていないのに(されていたとしても)初めて行く夫の実家に泊まることを大反対!!!何がなんでも夫の実家に泊まるのは断りなさいと強く言われました。

②私の誕生日を迎えました

プロポーズするなら今でしょ!

従兄弟や夫の両親に会う予定も出来たし、彼らに会う日まで半年切ったし、プロポーズは、このタイミング(=私のお誕生日♡)しかないでしょ〜とめっっっっっちゃ期待していた。が、美味しい食事とおめでとうの言葉しかいただくことが出来なかった。

私の方から追いかけると上手くいかなくなる、という過去の恋愛ジンクスがフラッシュバックし、結婚のけの字を夫に確認することがこの時出来なかったのだ。

両親もさすがにこのタイミングでプロポーズされるだろうと思っていたみたいで、私からプロポーズの言葉を聞けなかったと知った時、両親は私のことをかなり心配、そして夫に対して(特に私の父が)かなりイライラしていた。

③結びに

夫とはそれなりに楽しく過ごしてはいたものの、夫のこうした態度に私たち親子は不安を感じ始めた。

次回のnoteでは、ようやく私がプロポーズされた時のお話が出来そうです(長いw)

今回も私のnoteを読んでいただき、ありがとうございました😘

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?