見出し画像

プロローグ。さて何を書くか…

noteを始めたものの、まだ使い方もよく分かっていないし、どんなことを書いたらよいのやら。。。

こうゆうの始めると毎回悩みますね。

HSPなもので、人からの反応とかけっこう気にしてしまう性格。
文章書くのも写真撮るのも好きなのでSNSとか一応やってるけど、インスタではあまり長文書くのは気が引けるし、知り合いばかりのフェイスブックではなんとなく書く内容を選んでしまう。

じゃあ私の本音は一体どこで吐き出せばいいんだ?
って思って、以前ShoteNoteってエッセイ投稿サイトにたまーに独りごとちっくな投稿をしていました。
独りごとって言いながら、誰かが読むわけなので載せた後はちょっとドキドキするんだけど(笑)

そんな人の目気にしぃの器のちっちゃい自分だけど、何年か前から自宅でお客さんを招いてワークショップやったり、セラピーをやったりしています。

我ながらよくこんなことができるようになったもんだと思っていて、昔の自分がこの未来を知ったらさぞかし驚いただろうと。

別に最初から目指してたわけでもなく、やりたいことをやり続けていたら、いつの間にかそこに流れ着いたみたいな感じ。

人生どうなるのかなんて、生きてみないとほんとに分からないもんです。

何十年ぶりかで猫を飼うことになったのも想像していなかったし、そのコのおかげでちょっと退屈に感じていた生活が一気に満たされて、毎日いろいろな体験をさせてくれてます。

まだ書きたい内容とか方向性がまとまらず、思うままに綴ってしまった。
こんな緩い感じでいいのか、ここは?(笑)

なんてことを思いながら。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?