見出し画像

ブラックバス釣り🎣

こんにちは☀ドナルドです^^

今現在はパニック障害になり出るということが大変なので行っていませんが、以前は釣りをしていたので書かせて頂きます。

当時はよくブラックバス釣りに行ってました。
そこは茨城県にある霞ヶ浦という湖で、いつも車でいってました🚙
群馬県から大体4時間掛かります。

ブラックバス

霞ヶ浦は茨城県南東部に広がる湖。
面積は約220平方キロメートルで、日本の湖沼では琵琶湖についで二番目に大きい。

西浦、北浦、外浪逆浦、北利根川、鰐川、常陸川の各水域の総体は霞水系と呼ばれ、一部水域は千葉県北東部にも跨がる。
河川法ではこの範囲を「常陸利根川」という利根川の支川としている。

湖の名前は、一般には琵琶湖のように、最後に「湖」という字が付きますが、日本で2番目に大きい湖「霞ヶ浦」には「湖」の字が付きません。

「浦」は海や湖が陸地に入り込んだ入り江や、海辺などを意味します。
実際、かつて霞ヶ浦は海の一部でした。その海が時には自然の力や人の手によって様々に変化をしてきて今の姿となりました。

霞ヶ浦では、ブラックバス以外にもアメリカナマズを狙いにくる方も増えていて非常に人気です。
以前はバスが非常に数多く釣れた霞ヶ浦ですが、現在は様子が変わってしまいました。

アメリカナマズ




霞ヶ浦の釣果や今と昔の違い、今の魅力が知りたい方は、
ぜひ続きも読んでみてくださいm(_ _)m↓

ここから先は

801字 / 3画像

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?