見出し画像

リーメント集めてリョーチンや花道の家のミニチュアモデル作ろうとしてます💨

ミニチュアファンには大人気のリーメント!
今月はリーメントから、ダイニングテーブルのセットが発売されましたね✨

私もこのダイニングテーブル、公式のXでPRされてからずっと楽しみで、今月、発売日当日に購入しました👛
ミニチュアが元々好きだから、という理由だけでなく、
このダイニングテーブルセットを使って、スラダン二次創作で描く宮城リョータ一家の住む団地の、ミニチュアモデルを作ろうとしてるのです🤭

↑先月円盤も発売されて(私も買った)、監督を務めたイノタケ先生や声優さんも数々の賞を受賞し、未だ熱狂の中にあるザファスラダン映画🏀🔥

リョータの家族や知られざれ過去のことも30年の時を経て明らかにされ、面白かったですね✨お陰で私の二次創作の設定やシナリオにも、少し変化がありました(笑)

映画を観た後、私はリョータの住む団地を再現できそうなリーメントを集めました(笑)
今回出たダイニングテーブルセットなんて、正にリョータがインターハイに出発する前日の夕飯のシーンに出てきたダイニングテーブルにしか見えませんでした(笑)

「わが家のお台所」や「おやつの時間」や「ぷちストア」と一緒に並べると、
私の中でだいぶ宮城家が見えてきました✨🤩✨

ついでに「おやつの時間」は、今回の映画で初めてその存在が発覚した、リョータの妹のアンナちゃんのイメージだったので買いました♬
90年代に入ったばかりの頃の、団地暮らしの中学生の女の子のイメージにぴったりな、レトロかわいさ🏵️

「おやつの時間」の「特別な日のケーキ」セットなんて、まさにリョータの誕生日のあのケーキシーンを彷彿とさせました🍰💕

さてさて、宮城家のミニチュアモデルを完成させるため、あともうひとつ、
リーメントにリリースしてほしいものが…

↑こちらねジオラマキャラバンの写真にチラッと映り込んだ、
昭和レトロな緑色の冷蔵庫です✨✨✨
緑色の冷蔵庫、我が家にも私が保育園生や小学生だった80年代末期から90年代初期まであったんですよ〜!

緑色の冷蔵庫をリーメントがリリースしてくれたなら、
私は2つ購入し、
ひとつはリョータの団地のミニチュアモデル、
もうひとつは花道の住む安アパートのミニチュアモデルに置きます💨

花道の住む安アパートのミニチュアモデルを作るために、これまでリーメントの「昭和レトロキッチン」と「わが家の味」と「ぬくぬくおこた」と「なつかしわが家」と、
こちらも地道に集めて参りました💨

リーメントは本当に、リアルと同時にカワイイし、「昭和レトロ」などの時代も小物のミチニュアにも本当に上手に再現してるので、
マジで二次創作の資料としてリーメント様々なのです🤩

リーメント様々な同人作家さん、絶対絶対私の他にもたくさんいらっしゃいますよね〜😆


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?