見出し画像

池袋東武の北陸・信州展&本物の山田涼介くん‼️

小さい時からお世話になっている東武百貨店池袋店で、また面白い物産展がありました!北陸・信州展です✨

またまた出社途中に立ち寄って、スイーツを楽しみました♬

まず頂いたのは今回の目玉になっていた、石川県の、幻の黒いちじくのパフェ‼️
石川県の老舗のフルーツ屋さんの、東武限定のパフェなのですが、こちらは1日限定30食。この日はお昼頃に催事場に来たのですが、運良く黒いちじくのパフェはまだありました🤩

運ばれてきた瞬間、その華やかな見た目にビックリ😲✨

新鮮で、はち切れんばかりの黒いちじくやイチゴやブルーベリーが大胆に守られていて、お皿も美しく、そしてテッペンには金箔✨✨✨
なんだか、美味しそうなだけでなく、ご利益もありそうな逸品でした‼️

イートインコーナーでいただくと、それはそれは濃厚な甘酸っぱさで、すごくジューシーで、黒いちじく単体で食べても美味しいし、パフェのソフトクリームやカスタードクリームと一緒に食べても美味しかったです💕💕💕

また別の日には、福井県の名物、羽二重餅の乗った宇治金時かき氷を頂きました!
↓このURLによると、羽二重餅とは、「餅粉を蒸して、砂糖や水飴を加えて練り上げた白くてなめらかな餅菓子のこと」。

優しい甘さで、コットンのような柔らか〜い食感の羽二重餅を、荒めに削られた、宇治金時のかき氷と一緒にいただくと、優しい和の甘さと食感に癒されました💕😋💕

今回の北陸・信州展も、とても楽しかったです✨


あと、実は運良く黒いちじくのパフェを食べられたあと、会社の最寄駅で、連ドラ撮影中の山田涼介くんに遭遇してしまいました‼️

生で見る山田涼介くんは、やはりとても美しいお顔をしていて、周りにいる人たちとはオーラが全然違いました‼️
限定30食の黒いちじくのパフェは食べられたし、生の山田涼介くんを無料で拝めたし、この日はとことん運の良い日でした🍀🍀🍀



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?