見出し画像

カレー&夏菓子フェス@東武百貨店池袋店

最近、東武百貨店池袋店で、ドンピシャで私の好きな食べ物のフェスがやってました✨

カレー&夏菓子のフェス🍛💕🍦
カレーもアイスも両方大好きな私には、ヤバすぎるフェスでした😍

ただこの頃は、自宅が工事していたりでバタバタしていたので、あまりビックリとはフェスを回れませんでした💦

それでも、午前中にリモートワークをして午後から出社する日に、通勤途中で東武百貨店に寄って、このフェスをそれなりに楽しむことができました!

8階の催事場にエスカレーターで上がっていくと、エスカレーターにいるうちにカレーの良い匂いがしてきました🍛✨

エスカレーターを上がると、それはカレー三昧の素晴らしい光景が広がっていて、カレーそのものだけではなく、日本全国のレトルトカレーや、カレー関連の本や雑貨も売っていました❣️

さてさて、フェスで食べるお昼のカレー。
どのカレーを頂こうか迷いましたが、辛いの大好きな私は、カレー評論家の一条もんこ先生プロデュースの、
「激辛あいがけカレーチキン&キーマ」を、温玉乗せでいただきました🐣🔥

これが、予想していたよりも、かなり本格的にスパイスが効いていて辛くて、ビックリしました‼️
おそらく、私みたいに元々辛いのが好きな人ではないと、途中で食べられなくなってしまうと思いました💦

好きな温玉乗せておいて良かった(笑)

でもちゃんと素材のおいしさと喧嘩しないようにスパイスが絶妙にブレンドしてあって美味しくて、さすがもんこ先生と思いました✨
お陰で猛暑の中、夏バテも吹っ飛びました(笑)

さて、激辛でおいしい、もんこ先生のカレーをいただいた後は、アイスを食べて口の中を落ち着かせに行きました(笑)

まずは、ice tokyoから出ている、東武百貨店限定の、ストロベリーチュロスパフェをいただきました!

真っピンクのチュロスがかかった豪快な見た目は、なんだかアメリカのスイーツを思い出させました(笑)

でもチュロスはそんなに重たくなくて、外はカリッと香ばしく、中はモチッとしていて美味しくて、
チュロス単品で食べても美味しかったし、下の甘酸っぱい苺ソースのかかった爽やかなフローズンヨーグルトを付けて食べるのも、また美味しかったです🍓💕


スケジュール的にバタバタしていて、残念ながらこのフェスにはこの日しか来れなかったので、
チュロスパフェを食べた後、さらにかき氷もたべちゃいました(笑)

氷おばけの、手摘み抹茶とチャイの相盛りかき氷を頂きました!
てっぺんに、メレンゲのおばけが乗っていて、「カンワイ〜ン💕」と、かき氷を受け取った瞬間に思わず声が出ちゃいました(笑)

外から見える、抹茶味とチャイ味のソフトクリームとチョコレートとフワフワの氷のほか、中には甘納豆もギッシリ入っていて、かなり充実したかき氷でした♬味も素材の味を最大限に活かしていて、とても美味しい和のかき氷でした♬

いつも素敵なフェスをしてくれる東武百貨店池袋店!またカレーやアイスのフェス、やって欲しいな💕

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?