見出し画像

ワンコの納骨と、ちょっと早い母の日のお墓参り。

本日、もう23年間実家に置いたままだった、飼ってたヨーキーのお骨を、
無事に父方の祖父母と母の入っている霊園のペット用の合同のお墓に納骨できました🐶🌈

お天気は雨予報だったのが、スッキリと晴れ渡り☀️
お坊さんが丁寧にお経を詠んでくださいました。
みんなと一緒だから、これで寂しくないね。良い日に良いお墓に入れてもらえて良かったね…
そう思うと、母の納骨の時は全然泣かなかったのに、ワンコの納骨では涙ボロボロ出ちゃいました😭

そのあとは、母のお墓参りをしました。実は昨日で母の3回目の月命日でした。
母の日が近いので、霊園では仏花にカーネーションが入っていました🌼
お天気も良くて温かく、ワンコも母も喜んでいたことでしょう。



ラビューに乗り、実家に帰ったあとは、父と一緒にヘルパーさんのお料理でお夕飯を食べました。
タケノコに鰹節を塗したシンプルなサラダ、お魚の南蛮漬け、ホタテの塩辛や、メインは豚の角煮🐷
美味しかった〜😋

1日有給をいただき、良い日を過ごせました🙏



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?