見出し画像

城北公園とチャンジャ。

コロナウィルスで湘南などに行ってもどこも臨時休業中な中、今日、城北公園に遊びに行ってみました。

コロナの影響で学校も全国的に休校になったりしている中で、城北公園のグラウンドでは大人も子どももマスクをせずに、元気に遊び回っていました。

幼稚園生や小学生だった90年代は、ここでよく祖母と散歩をしてシャボン玉を拭いたり、幼馴染みと鬼ごっこをして遊んだりしました。だから城北公園は思い出がいっぱいの大好きな公園です✨

そしてアメリカから帰ってきて練馬の方に引っ越して、そんな城北公園が生活圏内に入って、嬉しいです🍀💕

城北公園を自転車で走り回って感じたのは、城北公園の雰囲気はあの頃と全然変わっていないな、ということでした✨本当に、幸せなことって、実は何気ない日常の中にあるんだなと、城北公園で過ごした子ども時代を振り返って思いました☺️

城北公園でラーメン食べたりするのも好きでした💕山頭火とかみたいに、すっごく美味しい、というわけではないですが、天気の良い日に城北公園で祖母や友達と食べるラーメンは、なんだか特別な気がしたものです✨

スジャータのさくらもちソフトもいただいちゃいましたが、私が子どもの頃はスジャータのソフトクリームは城北公園で売ってなかったとおもいます! 

うーん、城北公園でスジャータのアイス食べられちゃうなんて、今の子ども羨ましい!!


それから今週分の買い出しをしたのですが、スーパーの割と近くにある韓国食品店が出来ていたので、入ってみました。

売ってるものを見ながら、あーこのお菓子、このドリンク、このインスタントラーメン、アメリカの宇和島屋にも売ってたな〜と、懐かしくなる中、アメリカのアジア食品店でも手に入らなかった、ずっと食べたかったものを手に入れる事ができました!!

チャンジャです!!

から〜いコチュジャンの味と、タラの腸のこのコリコリした弾力のある食感と香りが、大好きなのです😍😍😍

今日の夕飯に早速ご飯に乗せて食べましたが、久しぶりに食べるチャンジャの味に感激しました💕💕💕💕💕

コロナで遠出は出来なくても、なかなか良い週末でした♬

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?