見出し画像

お洗濯して、お掃除して、お買い物して、好きなお店でごはんする、いつもの週末。

母が全うしてから、練馬板橋の自宅に戻り、
私は母が全うする前と全く変わらない週末を過ごしました。

お掃除して、お洗濯して🧹🧼🧽
生協やイトーヨーカドーでお買い物をして👛
帰りに好きなお店でごはんする☕️🍛
そんな、いつもの日常です。

昨日は、上板橋駅の北口の、星乃珈琲店で、
北口のロータリーの景色を眺めながら、お夕飯をしました。

星乃ブレンドのコーヒーと、ハンバーグチーズドリアと、
デザートにシュークリームを頂きました🍴

ハンバーグはふわふわジューシーで、濃厚なチーズとホワイトソースでこんがりと焼かれ、
シュークリームは優しい甘さでサクッと軽くて、
美味しかったです😋✨


元々、両親は文京区の実家で暮らし、私は練馬板橋の境界付近の自宅でひとり暮らしをして、
別々に生活していたので、
母が全うしても、生活リズムはガラッと変わったりはしていません。

しかし、母が全うしてから、
小さなことでイライラしなくなりました✨
↑そしてこういう、家事や買い物を終えた後に、好きなお店で美味しいご飯を食べてホッとする、
そんな、ささやかで平和な日常を健康に過ごせることに対して、
前よりも大きく幸せを感じられるようになりました🍀


星乃珈琲店でお夕飯を食べた後、上板橋駅の南口を見てみると、
私が実家にいた間に、再開発に向けた解体工事が、だいぶ進んでいました。

小さな頃に、母とよく一緒に歩いていた風景が変わってくのは寂しいけれど…
是非とも、上板橋南口には素敵な広場が出来て欲しいな、と思います!

素敵な広場が出来て、ささやかな日常の中でまた新たな思い出を作っていくのが、楽しみです🍀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?