見出し画像

日商簿記検定3級合格&ハイチコーヒー☕️

実は8月の終わりくらいから、日商簿記検定の勉強を始めていました📚💨
日本の大学にいた時に、日商簿記検定2級まで取りたかったのですが、留学準備で忙しくなり、取れずにいたのが、
ずっと心残りだったのです😫💦

で、本日、西新宿にある新宿センタービルで、3級のネット検定試験を受けてきました。

渡米前にTOEFLやGREを受けて以来、日本で資格試験を受けるのは、超〜〜〜久しぶりだったので、結構緊張しました💦

結果は…

無事、合格出来ました✨🙌✨

途中、急に母の介護をしなければいけなくなり、思うように勉強が出来なかったこともありました。それでも努力がそれなりに報われて、良かったです🍀

Twitterなどで応援して下さった皆様、ありがとうございました💐

検定試験が終わったあと、新宿は土砂降りの雨でした。都庁にも雲がかかっていました。

なので、雨が落ち着くまで、新宿センタービルのカフェでまったりすることに。ショップディレクトリを見ると、タリーズもあったのですが、
「ハイチコーヒー」
というお店がすごく気になったので、入ってみました。

見た目からして、私の好みにドンピシャリのお店でした💕

ハイチコーヒーはハリケーンの影響で、現在入手困難になっているとの事でしたが、
お店も可愛かったので、とりあえず入りました💨

中も、ハイチの民芸品が飾られ、アンティークな感じで、めっちゃ可愛かったです😍

この日、運良くハイチコーヒーの在庫がありました✨
ハイチコーヒーは、すごくコクがあり、美味しかったです!

6時近かったし、せっかくなので、このお店の名物のドライカレーも食べてみました!
スパイスのブレンドが絶妙で、味わい豊かな美味しいカレーでした✨🍛✨

簿記3級に合格出来たし、素敵なお店にも出会えて、良い1日でした✌️
次は11月末に予約してある、簿記2級の検定試験に向けて頑張ります💪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?