見出し画像

実家でご飯、からの〜、中野ブロードウェイ🚲


ゴールデンウィークに、実家に行って、実家を整理して出た諸々をまんだらけに売ってました!
メルカリで自分で対応するのも手ですが、配送やパッキングの手配が面倒なのと、何かトラブルが発生した時に上手く対応できる自信がないので、私はまんだらけで売るのです(笑)

その日はヘルパーさんがいらしていて、ちょっと前に父が新潟に行って持ち帰ってきた食材で、色々作って下さいました。


春菊の天ぷらや、お魚で紫蘇を包んで焼いたの、それから菜の花のおひたし!
菜の花は、東京にいるとあまり食べる機会がありませんが、新潟ではよくおひたしにして食べるそうで。ちょうど、ほうれん草のおひたしと似たような味がします🥬
母は菜の花のおひたしが大好きでした…

母が祀ってある我が家の仏壇では、ヘルパーさんがご自宅で育てているお花もお持ちくださり、とても綺麗にお花が生けてありました🌼🏵️💕

手前の水色の花瓶は、私が物心付いた時から実家にありましたが、我が家にはお花を花瓶に飾る習慣がなくて、30年余り、ずっとただ置いてあるだけでした。

ヘルパーさんのお陰で、この花瓶も役割を与えられ、赤くて大きな華やかなお花と共に、すごく綺麗です🥰


ヘルパーさんの美味しい手料理をいただき、母にお参りをしたら、売るものを持って中野ブロードウェイへ🚲💨
中野サンプラザの建物はまだありました。満開になったツツジと、中野サンプラザの白い建物のコントラストが、とても綺麗で、思わずパシャリ📸


この日は結構暑かったし、実家から中野ブロードウェイまで1時間走ったら、ちょっと疲れたし冷たいものが欲しくなったので、
真っ先にデリーチコに行き、名物特大8色ソフトをいただきました🍦


今回はパンプキンやラムネ味があって、美味しかったです😋
フレーバーをひとつひとつ順に食べるのもおいしいし、
上下のふたつのフレーバーを一緒に食べるのも美味しい(今回は特に写真で真ん中辺の、カフェオレ味とピスタチオ味を一緒に食べるのが美味しかった💕)
食べてる途中で溶けてきたから、溶けてきた部分をスプーンでなぞって食べて、いろんな味が混じって訳わからなくなるのもまた、良いんですよね〜!(笑)

もう20年前からこの特大8色を食べ続けてますが、何度食べても飽きません😋


さて、特大8色ソフトでエネルギーチャージしたら、ブロードウェイ3階のまんだらけ買取り処へ。私の整理番号はちょうど100番!


父が仕事で貰ったものとか、同じの2個買ったやつとか、凄いファンでもないのに10代の頃に勢いで買ったやつとか、色々売りました。20年近く前にまんだらけで買って、また今回まんだらけに戻ることになったやつも、結構あります(笑)

思ったよりよく売れまして、まんだらけから合計7000円くらい買取価格いただきました✨💴✨

ただ今回はゴールデンウィーク中だったので買取処も混み合っていて、買取処から査定完了のお電話いただくまで2時間ほどかかりました。

その2時間の間も中野ブロードウェイ内をブラブラしてました!

以前よりは中野ブロードウェイに行く頻度は少し減ったけれど、それでも大好きな場所なのは変わりません♬
このレトロでただならぬ雰囲気のある風景は、私が中野ブロードウェイデビューした16歳の時から全然変わりません♬

と言っても、建物もだいぶ老朽化してるし、中野ブロードウェイも、中野サンプラザみたいに取り壊される日がいつか来ると思います。
だから今から行くたびにしっかり写真を取ったり、楽しかったことをnoteに書き残したりしておきます✏️


私が16歳の頃から、変わらずここにあり続けるさかこし珈琲店。今回もコクのあるまろやかな珈琲を楽しみました☕️😋
実は私、このお店のインテリアにも憧れてます💕

中野ブロードウェイデビューした頃から変わらず愛される、また明日で、エビシューマイとホタテシューマイの詰め合わせも買いました🦐

自転車で1時間くらいかけて自宅まで帰ってから、お夕飯に食べました🍴

エビもホタテもプリプリの新鮮で、ジューシーでモチモチで美味しかった〜😋


こうして自宅→実家→中野ブロードウェイ→自宅と自転車で走ったら、合計29.3km走ったそうです🚲💨💨💨
なので、食べまくった分のカロリーはちゃんと消費できたと思います(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?