見出し画像

誓約書にサインしないと食べられない、激辛四川料理🔥🔥🔥🌶️🔥🔥🔥


職場の近くにある、有明ガーデンの中に、陳麻婆豆腐という四川料理のお店がありまして!
なかなか本格的な四川料理の味が楽しめるので、仕事帰りによくお食事します✨

その四川料理屋さんで、期間限定のファイヤー麺が販売されているフライヤーがあり。

8/31までと表記されてはいるけど、フライヤーがまだあるってことは、まだ食べらるのかな、と思い、
元々辛いのが大好きな私は、激辛MAXの地獄激辛ファイヤー麺を頼むことに🌶️✨

地獄激辛ファイヤー麺を頼んだ所、中国人の店員さんが、
「少々お待ちください。」
と言い、厨房に下がってしまい。

やはり8/31までだから、もう無いのかなぁ、と思ったら、
店員さんは上司らしき女性と、なにやら紙を持ってきて
「お客さん、このメニューは誓約書を書いていただかないと、お出しできないんですよ〜。」
と。

誓約書の内容を見ると、
「このメニューが想像を絶する辛さなのを、承知の上で食べます。体調不良になっても、お店に責任は問いません。」
という内容でした。

ああ、最近どこかの高校でも、激辛のスナック菓子を食べた高校生たちが、集団で救急搬送された事件があったから、
激辛メニューを出すお店もこういう事をするようになったのかな🤔
と思いつつ、誓約書にサイン✍️

そして、誓約書にサインした後に出てきた、
地獄激辛ファイヤー麺が、
↓これ。

かき混ぜて、食べてみると、
ジョロキアや花椒の痺れが、堪らなく爽快で

「おいし〜い✨😋✨
地獄、なんて言うけど、私には天国だわ💕😋💕」

と、さも幸せな顔でパクパク食べる私を、
中国人の店員さんが向こうから眺めていました(笑)


しかし、それから10分ほど食べ進めた時に、
箸が止まりました💦

激辛フードは、これまでの40年近い人生で色々食べてきたつもりだけれど、

こ、これはヤバいぞ…💦💦💦

しかし、フードロスを発生させたくなかった私は、
カルピスウォーターをジョッキで2杯頼んで、
頑張って完食したのでした💦

カルピスウォーターを頼んだ時、さっきの店員さんが笑いながら
「辛いでしょ〜w」
と言って、ジョッキを持ってきました(笑)

本当にヤバい辛さでした🌶️💦
自宅の近くにある、激辛で有名な中本のラーメンなんて、全然カワイイですよ🤣

まあ、美味しかったですけどね✨
しかし、夜に胸焼けで悶絶したので、もうこれ切りにしておきます💦

最後は優しい甘さの杏仁豆腐を頂き、お口の中は少しは落ち着きましたw


それにしても…会社の近くにあるフツーのショッピングモールの中に、
こんな激辛メニューがあるスポットがあるとは思わず、
完全に甘く見てました😅

私のこのノートを読んで、この地獄激辛ファイヤー麺に挑戦してみたいと思った方、いらっしゃるかもですが…

くれぐれも自己責任でお願い致します。

いや、冗談抜きで。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?