見出し画像

光が丘でぐりとぐらのカステラ食べれた〜*\(^o^)/*

以前、リニューアルされた光が丘のIMAに入った「卵とわたし」というお店に、
あのぐりとぐらのカステラみたいなメニューがある、とここで書いたのですが…

今日やっと、ぐりとぐらのカステラの実写版を食べることができました*\(^o^)/*

幼少期、大泉学園に住んでいて、両親には光が丘公園にもちょくちょく連れて行ってもらいました。保育園では、先生が読み聞かせしてくれるぐりとぐらの絵本が大好きでした。

カステラパンケーキがテーブルに運ばれてくると、30年以上前のそんな思い出が蘇りました🍀

外はこんがりサクッと焼き上がっていて、中はフワッフワで優しい甘さでした💕
コーヒーにもよく合いました☕️♬

そのまま食べても美味しいし、ホイップクリームをたっぷり付けて食べても、美味しかったです✨🥞✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?