見出し画像

大鹿児島展

先週末に池袋の東武デパートで開催されてる大鹿児島展にグルメに行ってきました!

土曜日に私がまずいただいたのは、サツマイモのソフトクリームを中心に、お芋の大福とか羊羹とか大学芋とか、とにかく色々詰め込んである欲張りパフェ🍠✨🍦

芋好きにはたまらない、と書いてありますが、元々サツマイモが大好きな私も食べてて本当に幸せの絶頂でした✨ただ、色々ありすぎて、何がなんだか分からなくなってきたりもしましたが(笑)

続いてランチに東武デパート限定の黒牛丼弁当🐃✨

めっちゃ濃厚でジューシー、煮卵もタレが染み込んでて柔らかくて、美味しかったです✨✨✨

2日目は、まず東武デパート限定の黒豚&黒牛ラーメンをいただきました🍜🐃🐖

本場の味の黒豚チャーシューと黒牛が入っている一方で、あっさりとしていて食べやすかったです🙂

そのあとに買い物をして、あのシロクマアイスの発祥の天文館むじゃきで本場のシロクマアイスを食べました🍎🍊🍇🍍🍨

久しぶりに食べるこの味に感激!!濃厚で甘いミルクのカキ氷に乗った新鮮フルーツが宝石みたいなのが、尚更おいしさと幸福感を盛り上げました✨✨✨

天文館むじゃきって、以前は同じ池袋にあるナンジャタウンの中にお店を出していたので、そこに行けばいつでも食べられましたが、そのナンジャタウンのアイスクリームスタジアムが閉まってしまい、天文館むじゃきのナンジャタウン店もそれに伴い去ってしまって、本当に残念でした💦

だから久しぶりにあの味を食べられて、本当に嬉しかったです😭😭😭

嬉しくて嬉しくて、お土産もシロクマをいっぱい買いました🛍

他にも食事の合間に大鹿児島展を回って、あくまきや黒糖とお芋の蒸しパン、大好きな梅酒も2本買いました💕

最終日の明日は6時で閉まってしまうので、今日の仕事帰りを最後に、お芋のジェラートをいただこうと思います✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?