見出し画像

メリクリ2022🎄

先日ここで書いたスヌーピーのアドベントカレンダーを全部開けて…
今年もアメリカ生活での習慣を継承し、本日クリスマスの日に自宅で盛大にクリスマスを祝いました🎄🎉

生活クラブで買った秋川牧園の半身のローストチキンを、180℃に予熱したムーミンのオーブンで、30分焼きました🔥

今日は手羽と、胸肉の部分少しを頂きました!
臭みも少なく弾力のあるお肉で、美味しかったです✨
明日以降ももの部分なども食べていくのが楽しみです♬

ケーキは練馬の北町にある、老舗洋菓子店のローヤルの生チョコデコレーションケーキにしました🎂

サンタさんやチョコのプレートなどを、自分で飾り付けできるのも楽しかったです💕


素朴なケーキで、ココア味のスポンジはふわふわと柔らかく、まろやかな生チョコクリームは、ほんのりラム酒の香りの効いた大人っぽい味でした♬

今年も楽しいクリスマスが過ごせて良かったです🔔✨🎅

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?