見出し画像

思い出の味のチャーシュー麺&餃子と、小さなアメリカン雑貨屋さん🇺🇸

練馬区の錦に昔からある、街中華のほそ川さん🍜

10年ほど前に亡くなった祖母も生前贔屓にしていました。30年ほど前、両親が仕事で忙しいために小さな私が祖母の家にいた時も、出前でチャーシュー麺やオムライスを頼んだ、思い出のあるお店です。



今日はここでお昼にチャーシュー麺&餃子を頂きました!

小さかった私が祖母と一緒に出前で頼んでいた頃と、ラーメンの香りも味もお店の中も変わりません。

祖母も大好きだった、チャーシュー麺。この香りとこの味を頂くたびに、
小さな頃を思い出して、ホッとします🥰

昔ながらの懐かしい味と空気が大好きです💕

夏に旦那様が具合が悪く、2ヵ月ほど休業されていましたが、今はだいぶお元気になられたとのことです!

こういう、静かな住宅街に佇む昭和レトロな中華屋さんは、令和のこの時代、すごく貴重だと思います!

これからもお元気でお店を続けていただきたいものです🙏


それから、近くのずっと気になっていた雑貨屋さんに入りました!


桜川の、練馬と板橋の境目近くに、ひっそりと佇むカワイイお店💕
アメリカン雑貨屋さんでした🇺🇸

私も2年前まで、アメリカに10年住んでいたので、
凄く懐かしくなり、癒されました🥰




今回は、このバックスバニーちゃんのクッキーカッターをいただきました!400円ほどでした👛


アメリカ生活を思い出させる、こんなカワイイお店が近くに出来て、嬉しいです🗽💕
また来たいです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?