見出し画像

二次創作の為にサンリオのお菓子ガチャ全種類集めた❣️

つい最近、エモい、カワイイと話題になってた、サンリオのお菓子ガチャ❣️
これ、二次創作の資料にしたくて、私も全種類集めました❣️だっていかにもパッケージが二次創作の舞台の90年代だし💕

まあ、私の場合、ガチャしたらモン吉のドーナツが2回連続当たってしまったので、
それ以外のお菓子はメルカリで1個400円や500円くらいで集めたのですが(笑)

で、どのシーンでサンリオのお菓子ガチャを資料にしたいかというと、
前々回書いたリーメントの「俺んちくる?」なミッチーのアパートに、みんながお通し代的にお菓子持って押しかけて一緒にテスト勉強するシーンや、
萌ちゃんのお部屋に萌ちゃんの小学校の仲良しグループが集まって一緒に遊んでるシーンです💕

もちろんミッチーのアパートに、こんなお菓子持ってくるのは萌ちゃん❣️

ただし、私の二次創作で描く時は、このお菓子にプリントされてるサンリオキャラを、
萌ちゃんや唯ちゃん達の元ネタの、恐竜惑星やジーンダイバー他天てれアニメに出てたキャラに変換するつもりです(笑)
レイとかパックとかロップとか、アリス探偵局の耳かきモンキーとか、アリスSOSのナメクジネコとか🤔

ナメクジネコは、そうね〜、ラーメンのかたちのガムの担当キャラにしよっかな〜とか、今から妄想してます(笑)


それにしても、このサンリオお菓子…
中に入ってるコロコロクリリンのビスケットや星型のソフトせんべいまで精巧に再現されてて、
しかも中でカサカサ動きます!細かっ😳

この精巧なミニチュアお菓子のおかげで、妄想も捗ります💖

萌ちゃんがお通し代(笑)として持ってきた、こーゆーお菓子を、
「これ、うめぇのかぁ??🤔」
と首を傾げながら1個パリッと食べて、
「んっ、意外とイケんな〜!」
というミッチーとか…

それを見て、萌ちゃんの持ってきたカワイイお菓子を、流川も1個パリッ。
割と気に入ったし、そのお菓子を3回連続取ってみると、
萌ちゃんが嫌〜な顔🤨をするので、
それが面白くて、流川はそのお菓子ばかり取るように(笑)

「ちょっと!あたしが好きで持ってきたお菓子ばっか狙わないでよ!💢」
「んだよガキ、俺にも食べる権利あんだろ😒」
と、流川&萌ちゃんのカワイイ攻防が(笑)

「ガキだな〜おめ〜ら。」
と呆れるミッチーに、唯ちゃんは
「お似合いですよね〜、ふたり好きなお菓子まで一緒なんて💕」
と笑顔で言って、
萌ちゃんが真っ赤になって怒る…

なんて😁

来月、スナック菓子のリーメントもこういうシーンの資料にするため箱買いするので、楽しみ💖


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?