見出し画像

友達と東京ハンドメイドマルシェに行った〜*\(^o^)/*

先週の土曜日に友達に誘われて、東京ドームシティで開催されたハンドメイドマルシェに行ってきました🚃💨

水道橋駅で待ち合わせしたら、そのまままずミーツポートに行って、
ちょっと早いお昼を一緒に食べました🥐☕️

実家のある文京区から練馬に引っ越してから、ミーツポートに行くのは久しぶりでした。
この東京ブーランジェリーというお店、クロワッサンがすごく充実したお店でした!

クロワッサンは小さい時から大好きなので、トキメキながらベーコンとチーズと、抹茶と小豆のクロワッサンを選んで、一緒にブレンドコーヒーをいただきました。

外はサクッと香ばしくて、中はふわふわでバターの香りの効いた美味しいクロワッサンでした✨
ブレンドコーヒーによく合いました☕️💕

美味しいクロワッサンを楽しんだら、ハンドメイドマルシェへ!

私も友達も、食べ物モチーフの多さにビックリ(笑)
間違えて食べてしまいそうなくらいリアルで、こんなリアルに美味しそうなの作れる人たち、マジ尊敬する、と話してました✨

↑私や友達が特に印象に残ったのは、この2点かな!
こんな小さいロボット、しかも灯りが付くのを作ってしまう人は凄すぎるし、
本物の卵の殻の中に赤ちゃんの顔、という発想も凄い❣️

友達は家で飼ってるゴールデンレトリバーモチーフのアクセサリーを、しきりに探してました🐶
私も大好きなトラや豹のモチーフのアクセサリーを探したのですが…う〜ん、ありそうで、なかなかない😅

最後に、友達とケーキを樹脂で作るワークショップに参加しました🍰

本物そっくりなパーツに見惚れながら、決められた個数、パーツを選んでいきました。

私は、二次創作で扱っている恐竜惑星の萌ちゃんのイメージで、ケーキを作ることに💨

萌ちゃんはピンクが好きなお転婆な女の子設定なので、なんとなく、そんなイメージでパーツを選び…

ホイップクリームに見立てたグルーを付けて、パーツを付けて…

↓萌ちゃんのイメージで、全体的にこんな感じに❣️


最後の仕上げに、チョコソースに見立てたグルーと、ラメをかけました!
萌ちゃんはピンクが大好きなので、ラメもピンクのを選び、人差し指でトントンしながら、沢山かけました💖


↓完成したケーキはこんな感じに!左のは友達作
右のは私作です。どっちも美味しそうに出来ました*\(^o^)/*


人間の想像力はすごいな〜と、オタクな友達と一緒にめっちゃ楽しんだハンドメイドマルシェでした👍💕

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?