見出し画像

母の日プレゼントを買いました。

今日の仕事帰りに、有明ガーデンにあるカレンドさんに、母の日プレゼントを買いに行きました。


母の日フェアでカーネーションの赤やピンクにそまり、いつもにも増して華やかなお店になっている、カレンドのお店。
その華やかさが、今年の私にとっては、切なくて…

母は、車椅子となり、歩けなくなっても、変わらずお風呂は大好きなので、
入浴剤になるお花を買いました🌻🌸🛀


母の日は今度の日曜日ですが、父から昨日、今週末は母はまだ退院できなそうと聞きました。

先日の強い腹痛は、膵臓の塊が膵臓の出口を塞ぎ、膵炎を起こしていたためでした。なんでも、まだ食べることも出来ず、静脈に点滴をして栄養を摂っている状態だとか…

そして明日、私と、父の仕事場に長く勤める従業員さん2名が、父に夕飯に呼ばれました。インドカレーを食べながら、母のこと、今後のことについて、色々話すようです。

今から、どんなことを父から聞くことになるのか、正直かなり緊張しています…

この母の日ギフトに、ひまわりがありますが…
母は今年のひまわりを見られるかどうかも、わかりません。

改めて、母の日、父の日、大切な家族の誕生日を迎えられることは、とてもありがたいことなのだと、痛感しています。

今はただ、祈るしかありません🙏

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?