見出し画像

パスポート更新!!

本日、ポートランドの風景画を描く人が必ずと言って良いほど描く、このウェールズ・ファルゴーセンタービルの27階にある日本領事館まで、日本のパスポートの更新に行ってきました💨

アメリカから日本のパスポートを更新するのって、難しいイメージがあったけど、
パスポートの有効期限が切れていなければ、
パスポート用の写真と、今までのパスポートと、在留資格を証明する書類と、それから必要事項を記入した申込書を領事館の窓口に持っていけば、
「新しいパスポートは1週間後に出来ますよ。」
と言われて、5分くらいで手続きが終わっちゃいました*\(^o^)/*

にしても…窓口の向こうに職員さん達のオフィスが見えたのですが、それはそれは27階の窓から見えるポートランドの風景が綺麗で綺麗で………

こんな所で働く日本領事館の職員さん達が羨ましくなっちゃいました(>_<)(笑)

#ポートランド #アメリカ #高層ビル #パスポート更新 #日本領事館

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?