見出し画像

上板橋の天狗でご飯👺

今日、食材や日用品の買い出しに行った帰りに、上板橋の天狗でお夕飯を食べました🍲

 今日いただいたのは、特選牛すき焼き鍋の彩り膳でした🐮
これと、ホットのウーロン茶で、1595円🍵

先日の最高気温22度から、ガクンとまた急に気温が下がり、今日は冷え込みが厳しかったですが🥶
そんな日に、この彩り御膳の牛すき焼きと、温かいミニ蕎麦は、身体も温まっておいしかったです🥰


ここの天狗は、私が小さかった30年ほど前から、ずっとあると記憶しています。
隣の隣くらいにある全家福といい、レッドロブスター上板橋店といい、
上板橋南口銀座を出た川越街道沿いの、五本ケヤキの近くのこの辺りのお店は、
30年前からほとんど変わっていません…

一方で、上板橋駅の西側のホームを見てみると、看板がほとんど取り外されていました。

上板橋駅周辺の再開発は、確実に進んでいると実感します。
イトーヨーカドー上板橋店も、今年の9月末で閉店することが、正式にアナウンスされました。

上板橋駅とその周辺のレトロな風景を、目に焼き付けておこうと思います🚃


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?