見出し画像

開運中華⭐︎ 慶州

昨日、夕飯に上板橋とときわ台の間にある、ずっと行ってみたかった街中華のお店に行きました!
開運中華•慶州さんです。

↑ちょっと前に販売された「散歩の達人」の板橋特集で、このお店が紹介されていました。
今私が住んでいるところから近いし、元々中華が好きなので、とても興味が湧きました✨

私はこのお店の名物メニューの、チャーシュー炒飯をいただきました🍴

1300円でしたが、結構なボリュームでした(笑)
炒飯は散歩の達人の記事に書かれていた通り、火の通り具合が本当にちょうど良くてフワッとした感じで、味付けも絶妙で、香ばしくもあっさりしていて、美味しかったです🌟

チャーシューも外はカリッと、中はあっさりとして柔らかく、女性も食べやすい美味しさでした✨

壁を見ると、有名人の方も結構このお店にいらしていました。「千の風になって」を歌った秋川雅史さんのサインもありました♬

家から近いし、またご飯したいです✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?