見出し画像

池袋で楽しむ昭和レトロ&ファンシー❤️

最近、池袋の北口にあるROSAのTSUTAYAで、ジブリのDVDを借りて観ている私ですが…


このROSAのビルって、実は昭和レトロが楽しめるビルなのですよ♬

最近、TSUTAYAに行く前に、ROSAの1階にある、昭和レトロな洋食屋さんの「キッチン チェック」と言うお店で、
ハンバーグをいただきました!

お店の入り口からして、ザ・昭和レトロって感じ✨

そして、引き込まれちゃうショーウィンドウ🤩

お店の中は、ポップなステンドグラスランプに、ワインレッドの革のカウンターチェアに、と、まさに私の好みにドンピシャ😍

オーナーさんが笑顔でお料理するのが、すぐ近くで見えるのも良いし♬

お店の窓から、ROSAの中のゲーセンが見えるのも、また趣がありました✨

そして、この日いただいた、ボリューミーなハンバーグ定食🍴

ハンバーグはジューシーで柔らかく、デミグラスソースも赤ワインが効いていて、美味しかったです🥰

良いお店なので、またここでお夕飯をして、グラタンなど他のメニューもいただいてみたいです🌟


からの〜!
その帰り、北口付近にある、イッツデモの池袋店で、これまた私のハートにドンピシャなものを見つけちゃいました💗🤩💗

あの昭和レトロファンシーな包装紙屋さんのシモジマと、イッツデモがコラボしてるじゃ、あ〜りませんか〜‼️←この言い方もまたレトロ(笑)

私は包装紙柄の収納ボックスと、レターセットを買いました。全部で3000円ちょいでした👛

 何もかもがカワイイ💕
昭和レトロな80年代ファンシー、最高かよ〜❣️❣️


大人になって、小学生の時には気づけなかった池袋北口の魅力に気付けて、良かったです🥰


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?