見出し画像

「夫婦の時間 」誕生日ランチ

今日は、私の誕生日でしたHappy♪ヾ|*゚∀゚*|ノ Birthday♪
職場からは誕生日休暇をいただいていたので、
半休をとってくれた夫と数年ぶりに
二人でランチ♪

場所は、市政資料館の近くに
ひっそりと佇む古民家を改装した
イタリアンでした∑d(゚∀゚d)イカス!!

店内は、洋風の机や椅子が置かれてあって、
大正ロマンを彷彿とさせる店内。

私たちが座った、壁沿いはガラスになっていて
ワインがたくさん並ぶワインセラーになっていました。

ランチのメニューリスト
・旬の食材を堪能する前菜の盛り合わせ
・海老とイカのプッタネスカ風パスタ
・的鯛のポワレ 海老のクリームソース
・フォアグラのポアレ
・ドルチェ

1席づつ席は遠め。お客さんも数組でした。

前菜のお皿、目がチカチカ〜!!笑。
ボリュームたっぷり!!
食材の周りには数種類のソースが!!
説明ありましたが覚えられなかった!!汗))
でも、全部おいしかったです・:*+.\(( °ω° ))/.:+
ここで、すでに腹5分目笑))

パスタは数種類ありましたが、
こちらの海老とコウイカのパスタをチョイス!!
麺がモチモチして美味しい〜(`・д・ノ)ノ

続いて、的鯛のポワレ!!
これが、フワッフワですんごい美味しかった!!
魚でこんなふっくら調理できるんだ!!
っていう不思議な食感。

そして、お肉のメインはフォアグラにしました!!
めっちゃ濃厚!!神(・∀・)キタ!!
プリンプリンでした!!

最後にデザートとカプチーノが来て
写真を撮ってもらいました(ノ)´∀`(ヾ)

夫は車で来ていたので、
食前酒は二人でワインジュースにして
ランチをゆっくり楽しみました♪
二人きりでのご飯は本当に久しぶりだったので、
いろんな話をしてとっても楽しかったです(^^)

ランチが終わった後は、
息子のお迎えまでまだ少し時間が
あったので、
二人でお花見に行きました♪
とても素敵なお花見スポットを
見つけたので、
それはまた明日投稿します♪

久々の夫婦の時間も
たまには良いもんですね♪

最後まで読んでいただき
ありがとうございました!!

★今回のバースデーランチのお店
アンティキ(イタリアン) 
HP 住所:〒461-0016 愛知県名古屋市東区上竪杉町25
更新のお知らせはtwitterで♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?