見出し画像

12月のわたし、そして2023年の展望🐇

あけましておめでとうございます🎍(遅)

どうにか1月10日までに2023年note書き初めをしたかったので(10日ならまだセーフだろうという謎概念)(しかもギリギリ)
忘れ去られていた12月振り返りと、2023年の展望、抱負のようなものをゆるやかに書き記していきます

ついに決断した、2022年最後の月

このnoteに書いたように、12月半ばにわたしは再休職となりました

主治医の先生にも現状を相談して、「じゃあ休もっか」と言っていただけて、心底ホッとした自分がいました

新しいお仕事も始まって、それが最高にやりがいのある、かつ働きやすさも💯なこともあり、そこから正反対すぎる本業を続けることがわたしの性格上かなり至難の業だったのです

そして、もう復帰も考えてません👋

今あるお仕事がわたしのやりたいことであるのなら、もうそれを全力で頑張りたい!!やりたくない仕事を続けてる時間がもったいない!!!
それがわたしの「健やかさ」を維持する働き方だ!!!

という想いが故の決断でした ようやったわたし👏🏻🥹

最近の日記は「muute」というジャーナリングアプリを使って記録しているのですが、その時々の感情も同時に残せるようになってるんですね

仕事を休む前と後の感情の変化がこちら⬇️

仕事ゴリゴリ行ってた頃
休職後

あからさまに元気になっとる😇

いかに心擦り減らして働いてたかがわかります 休めてほんとによかった🥺

実技試験提出できた💮

思い返せば8月、わたしはあの #シーメイトラボ に参加していました 「バディがいれば2ヶ月で実技試験完成させられるのか!?」というやつです

あれから丸4ヶ月。

ついに、ついに、Webデザインコース実技試験を提出することができました!!!!!😭😭😭👏🏻👏🏻👏🏻

12月入った時点で、CSS(Webサイト全体のレイアウトや装飾をつけるコード)が7割ほどできている状態で、あとは残る3割→アニメーション→レスポンシブ(スマホ用レイアウト)までの実装が必要でした(なかなかの進捗だめさ🫠)

どうにか2022年中の提出を目指しつつも、やはり本業にリソースを割かれる毎日。ミニマムでPC版は完成させたい!提出は努力目標だ🥺となんとかモチベを保っていました

そんな時に、急遽再休職になったんですよね〜〜☺️

もう、こうなれば意地でも全部完成させるしかない!!🔥と毎日少しでも時間をとって、久々に毎日のようにもくもく会も参加して、破竹の如く実装を進めました☄️💥

そして、もはや年の瀬な12/27の夜に完成👏🏻
ざざっと動作確認をして、勢いで提出!!!

8月に要件定義を決め、デザインから実装まで一気通貫して作り上げた0→1での初めてのLP制作。最後のセクションが仕上がった時の震えるような感動は、今も鮮明に覚えていますしきっとこれからも忘れないだろうなと思います

やっぱりこれをお仕事にしたいなあ〜〜と改めて感じております がんばるぞ✊🏻

これからのキャリアプランのためにも、どうにか2022年終わるまでにケリをつけたかった実技試験。無事完成までこぎつけたお陰で、最高の締めくくりになりました☺️


そして余談ですが、年明けに採点結果が出ました😳ドキドキ

いやまじでヨカッタ〜〜〜😭😭😭!!!

あと4点がもはや悔しいですが、頂いたFBが納得すぎたので大人しく精進します🔥

ツイート⏫に記載の通り、今月20日の発表会にて制作サイトを大公開しますので、皆様に応援に来ていただけると大変喜びます🥰


2023年、飛躍の年にしたい🐇

2022年最後の月はざっくりこんな感じでしたというところで(雑)(既に1400字超えとる)
既に始まってはいますが、2023年の展望、抱負的なものをここに宣言して締めようと思います✊🏻

2023年は、ついに複業フリーランスとして本格始動します🔥!

昨年、今後やりたいことを常にいくつも頭におきながら、色々と着実に進めてまいりました

特に、ラブグラファーとキャリアプランナーのお仕事を頂けるようになったことは、その中で大きく実を結んだ出来事であり、キャリアチェンジにつながる大きな一歩でした

今年はその二つのお仕事に注力しつつ、いちWebデザイナー・コーダーとしても活動できるようにさらに邁進していく所存です🏃‍♀️💨

そしてそして、"あの"目標も全く諦めていません☕️(今までnote読んでくれてた人はわかるよね😉)

総じて、わたしの2023年は「人生の飛躍」となる一年になる予定でございます🐇ピョーーーン

忘れちゃいけないのが、飛躍しつつも「健やか」に🌿

自己管理力が今まで以上に問われるかと思うので、より一層自分自身に気を配って生活したいですね💫


ということで
2023年、飛び跳ねまくるぞ〜〜🤸!

この記事が参加している募集

振り返りnote

「フッ、、、おもしれー女」とニヤッとした貴方(?)、ここから惚れてもらえるように頑張るのでサポートお待ちしておりますよ🥸