うつを乗り越えて見た景色 自己紹介

初めまして。
この記事に目を通してくださってありがとうございます。
「うつを乗り越えて見た景色」を綴る、霞と申します。
今回は私の自己紹介をさせていただきます。


基本的なプロフィール


名前:霞 (かすみ)
出身地→居住地:青森県→東京都
年齢:アラサー
性別:F
職業:通信大学生 (日本大学通信教育部 在学中)
学歴:現在は高卒認定合格の中卒
好きなもの:読書・日記を書く・映画鑑賞・香水集め・お昼寝・朝焼け・お喋り


病歴と経歴に関して


2011年1月 心療内科を初めて受診。同月に「統合失調症」の診断を受ける。
2011年6月 精神科のある病院へ転院し、保護入院。
2011年12月 症状悪化で通学困難になり、在籍していた高校を中退。
2012年8月 高校卒業程度認定試験合格。
2012年秋 精神科に保護入院。
2013年秋 ODをして精神科に保護入院。
2014年 県外の心療内科へ転院。大学受験予備校へ通う。
2015年4月 通学制大学入学。そこで現在の主治医と出会う。
2016年 経口の服薬に加えてエビリファイ水懸筋注用の投与開始。
2017年3月 通学制大学中退。療養期間。
2018年4月 通信制大学に1年次入学。
2020年7月 障害者手帳取得。
2023年4月 2024年入社の新卒採用にて就職活動。内定をいただく。
2023年8月 診断名について主治医と確認しあい、「重度うつ病」に診断名が変わる。
2024年3月 日本大学卒業(予定)。
2024年4月 内定先へ入社予定。

このページに関して


元々言葉や文章で想いや考えを表現するのが好きで、10代の頃は今はなきモバスペで個人ホームページを作り、いろいろと書き綴ってきました。
精神疾患を抱えて苦しいことも多かった私のこれまでの過去の経験と、うつを克服して自分の人生を歩きだしている現在、社会人として働き始め成長していくこれからを、テキストの言葉で記録していきたく立ち上げました。
うつや精神疾患に関してだけでなく、高卒認定や日大通信に関することも記事にしていこうと考えています。
大きな野望として、私の経験や言葉がいつか誰かの希望になれば幸いだなとも個人的に思っています☺️
私も気ままに書いていきますので、読んでくださる方もどうぞ気楽に読んでいただけたら嬉しいです。

最後まで読んでいただきありがとうございました!


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?