見出し画像

復帰して1か月

 こんにちは。未来は僕らの手の中です。教員をしています。

 復帰して1か月が経ちました。自分が担当する授業も軌道に乗り、子どもたち、同僚との関係も良好です。
 
 何より、残業時間が大幅に減りました。
 病休に入る前は、
➀ 10時には就寝。午前4時台に起床。6時台には出勤。
② 日中、疲労感、眠気に襲われる。
③ 終わらない生活指導上の仕事。
④ 卒業学年特有の行事、卒業アルバムの制作指導。

など、たくさんのことが積み重なっていたなあと感じています。

 2023年に入ってからは、毎日倦怠感があったように思います。

 今年のGW。Jリーグを久しぶりに生観戦したり、プロレスを観に行ったり、高校時代からの友人が来てくれたりと充実していました。

 これが当たり前の過ごし方なんだろうなあと噛みしめながら、毎日を充実させることができています。

 5月病の感じもなく、イレギュラーなことが起こっても対応できている自分を褒めたいです。