見出し画像

バッチフラワーレメディーを飲んだ感想

さて初めてバッチフラワーレメディーを飲んでみました。
味は何もしなくて、
飲み物にいれて飲む場合、
4回は何か飲み物を飲むので、
あまり水分を取らないわたしにはちょうど飲むきっかけをくれて
ありがとうって感じでした。

で、飲んだ翌日

いつもの日常
子供はリビングで遊び
(この時の子供あかねは2歳くらいだったかな、
そりゃ〜元気真っ盛りでいうこと聞かない盛りでもあるわけで。)

わたしは夕食の片付けで洗い物。

いつものパターンだと、
洗い物が嫌でイライラもありつつ、
あかねが部屋をちらかして、片して〜といっても
いうこと聞かず、さらにイライラ〜して
ちょっと八つ当たり的な怒り方してたよね。

それがね、それがね、
たった1日飲んだだけで、

あかねの行動は変わらずとっちらかしているんだけど、

わたし冷静に見れているわたしがいたの。

うぬ〜、なんじゃこれは!

そんなにもすぐに効果あるのか〜!

よほど私のネガティブ感情にヒットしたのね。

「インパチェンス」すごいよあなた。

今思えば、完璧主義って言われたけど、
別の見方えをすれば、
自分の思い通りにいかせようと思うことも
完璧主義の部分でもあるのね。

イライラするのは
自分の思い通りにいかないからだよね。

理想はね、
ちゃっちゃか家事仕事は終わらせて
早く子供を寝かせて自分の時間を持ちたかったのよね。

だってだって
朝起きて朝ごはん、子供の支度準備
それからすぐ仕事。自営業だからタイムカードはないので
そこは融通聞いててありがたいが、
遅れてくることに、みんなの目線が痛かったな〜

でもって夕方は
お迎えにいかないといけない時間が忙しくて
抜けるにもまたまた目線がこんなに忙しいのに帰るだと〜。
って言われているような気がした。

と保育園の延長1時間をよくやってました。

それからの夕飯作り〜の
子供の世話などで、

ふ〜今思えばよくやってましたね。
そんなあかねも今は24歳一緒に酒飲んだりしてます。

っと話が過去や現在と行き来きしていますが、

今思い出したことは全部書いていきますよ。

でしばらくはこのバッチフラワーレメディーを
飲むことを続けていったのでした。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?