見出し画像

毎晩ホストの動画ばかり

最近、リラックスタイムのお供に見ている。
たまたま流れてきたRoland Showがきっかけで
お気に入りができ、最近ホストの個人チャンネルが増えたため
いろんな人の動画に流れるというパターン
(とはいえもっぱらお気に入り→俊さん♥がメイン)
(ちなみにお遍路もした面白い方で、noteもあるはず)
そこに見るのは人間ドラマで、
特にサブちゃんなどまで見ていると、
一視聴者なりに、とても感じるものがある。

わたしもあなたもみんな人間

私は閉じているから・・苦しいのではないか。
本質的ではないところの「個」から抜けて
ひらいていったなら、
私は孤立したあわれな存在ではなく、
他と比べて大きくも小さくも、上でも下でもない、
同じいきものとして在れるのではないか?

夫に言わせれば、私の生い立ちは何の不満があろうや、
状態らしいし、それも分かるけれど、
こう育ったからこう感じるのである、‥と、
簡単に行くものでもない。
初めてインナーチャイルドって言葉を聞いた数十年前、
は??そんなのいるわけねーし、と思った。
みんなそれなりにいる、と、今は思うけれど、
でもやっぱりあんまりすごいのはいないような気がするんだけど
それとも何にも分かってないのか??

ちなみに夫がよく見ている人間ドラマ動画は、
犯罪者実録、みたいなやつ。
私のホスト動画と一緒だなとよく思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?