見出し画像

けん玉に挑戦 お家時間の過ごし方

実は、けん玉を買ったのは1年以上も前になる

買ってはみたものの、あまりやる気が起こらなかった

たまたま、某大型書店で販売されていて、目について衝動買いをした顛末である

1ヶ月ほどで、手に持つことがなくなった

けん玉協会認定の大空という競技用けん玉だ

たしか、2000円位の値段

できる技により、級は下位から1級〜10級まで

段位は、準段から初段〜6段まである

定期的に、会場、オンラインで認定される

玩具を使う遊技であれども、スポーツ競技の一面もある

各級、段の認定に求められる技、成功回数が決められている

10回の実演で、各級、段毎にチャレンジする

その基準からして、概ね僕は6級レベルだと思っている

性根を入れてやっても、段位は取れそうもない

机の引き出しに入れたままだったけん玉

だが、そろそろ、やってみるかと思い始めている

なぜなら、けん玉はやってみると思ったよりも身体を動かすので、老化予防、健康増進にいいかもと考えるから

そう、思い立ったが吉日である

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?