夫がやらかしました!

 私には同じく全盲の夫がいる。
 その夫は一昨日の夜、リュックからヌルヌルと油を滴らせながら旅行から帰ってきた。全く意味が分からない。
 夫は、火曜日から木曜日にかけて高校時代の親友とキャンプをする予定で出て行ったのだが、ひたすら雨が続き、結局1日目は友達の家に泊まり、2日目は山梨当たりの温泉付きホテルに泊まり帰ってきたのだ。
 しかし、帰りの電車でなんだか油臭いな、足元がヌルヌルするなと感じ始め、リュックを調べると、リュックの底が油でひたひたになっていたらしい。
 どうやら、キャンプで使う予定で入れておいた、サラダ油のボトルのキャップが空いておりリュックに油が流出していたとのこと。
 仕方がないので、1度電車から降りて、駅員に事情を説明し、奇跡的にもらえた、ゴミ袋をリュックにかぶせて帰ってきたということだった。
 なぜ、油のボトルなどをそのままリュックに入れたのか。そもそもどうして私が宿泊学習の引率で家を1日開けるのを良いことにいそいそと旅行に行ってしまうのか。その辺いろいろと納得がいかないのだが。
 とはいえ、置いていても油臭いのでリュックは洗剤を入れたお湯に付けてもらったが、全く持ってヌルヌルはとれない。気に入っているリュックらしくそのまま置いてあるが、やはり油臭い。こっそり捨ててしまおうかとも思ったのだが、それもかわいそうかと考え直し、クリーニングに出すことを提案した。ただ、クリーニング代は最低でも2500円はするらしい。
 ほんと、やらかしよって。どうするんだろうあのリュック。油を取る良い方法はないだろうか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?