見出し画像

【旅するイルカちゃん】旅のサブスク、はじめます!!

ご無沙汰しております。ピスピース!!キタムラ100%です!!

しれっとフリーランス生活も5年目になりました。今年に入ってたくさんの出来事や心動くこともありましたが、6月後半から7月中旬明けにかけて超絶激務でした(汗)おかげでいろいろとスッキリしたのでnoteでお知らせしたいと書きました。

旅のサブスク、はじめます!!

8月から新プランとかいろいろとリニューアルされた「HafH」の会員になりました。と言っても利用予定だった時期に大阪に緊急事態宣言並の処置が置かれたため、約半年間利用できない状況でしたのでずっと「おやすみHafH」でした。それを8月からプランを変更することにしました。
※「おやすみHafH」とは利用をお休みするプランで月額料金がかかりません

Cursor_と_https___www_hafh_com_profile

HafHについてはコチラから↓

気になって登録してみたい方は、わたくしからもご招待させていただきます↓

「HafH」を利用したいと思ったきっかけ

登録しながらずっと使ってなかったわけではなく、使う予定があったからです。それは「もっと地方を周りたい」からでした。

実は私、以前高知に移住するぞ!とお仕事や居場所などをたくさん回ってみましたが、結果「完全移住がゴールじゃない」ということに気づきました。かと言って高知が嫌いになったわけではなく、なにかできなかと思った時に、今までの私の活動経験ではすごく足りない部分がいっぱいありました。それに気づきました。
利用できなかったこの半年間に「どうしたらいいかな?」と空いた時間にたくさんメモに出して自分なりの分析と、本などを読み漁って、時間はかかったものの、結論として「まずは自分でいろんなとこに足を運ぼう!」という結果にたどり着きました。

利用まで時間がかかった理由

周りからは「すぐに使いなよ」と言われたこともありますが、コロナ以外に「すぐ」がとても厳しい状況でした。

理由は
・両親のワクチン接種(7月にすべて完了)
・大阪でないとできない拘束作業(7月にすべて在宅ワーク化した)
・固定費の見直し(7月にすべて完了)

両親のワクチン接種
コロナにかかったら真っ先に心配なのが両親でした。
私も彼らの事考えると不要不急の外出を自粛していました。もちろんお友達とも遊びに行かず、ずっとオンラインで飲み会をしたりゲームをしたりしてお家でずっと過ごしていました。

最近では気分転換も兼ねて外出はしていますが、路上で飲むのは言語道断、感染対策がされてない場所には行かず、ワクチン接種完了までは殆ど人に会わないようにしています。

大阪でないとできない拘束作業
今年はじめには大阪市内で私が向かわないとできない作業もあり、在宅でも結構拘束されるものもありました。これはお仕事の内容やもらう報酬などがあってるのか?お仕事に対しても向き合うきっかけにもなりました。
現在はありがたいことにお仕事もある状態です。まだまだ満足はいかないけども、もっと精進するには動くしか無いよな!という決断もしました。

あっても、Kinkadesignの商品管理くらいかなと思いますが問題はありません。

固定費の見直し
最近スマホ料金で新しいプランの発表がいっぱいありましたね。それをきっかけに料金プランも見直して機能を変えずに約3,000円ほど値下がりしました。それだけじゃなくさほど使わないサブスク等の固定費を見直して、より行動しやすくなりました。
(固定費の見直し、特にスマホ料金は確認したほうがいいですね)

流石に限界?

とは言い切れないけども、ここまで抑えてしまうと逆に何もできなくなって世の中を批判したり活動的な人の悪口や不安を煽るコメントを入れてしまったりするんじゃないかなと思いました。これらは実際にやられてしまったのもありますがとても気分が悪いです。それを自分がやってしまうかもしれないという不安おありました。

それでも行動に移りたいし、移ってる人もいる

「HafH」を利用したいと思った理由は既に行動していたり、行動しつつ発信している方も多く、その内容こそがワクワクするものでした。

私もこうなりたいし、こうでありたい!

と感じたのも「HafH」の魅力からでした。

活動開始は8月から、まずはちょこっと滞在から

専用サイトで、今日色々と手続きを済ませましたが、まだ最初に行こうと思っている場所はどこにしようかな?とワクワクしながらこの1週間お仕事しながら考えていました。

まずは白浜かな(何度も行ったけど;汗)
というのも、現在特急くろしおが安く乗れるキャンペーンがあるし夏の白浜はまだほとんど行けてないので一応最初の予定は白浜かな?ということです。

8月は現状「SHINJUKU ZOO FESTIVAL」で東京に向かう日があるのですが(この時期までに感染者数収まってほしい)短期間だけ東京で使うかちょっと迷っています。決まり次第どっかでお知らせします。

ということで、長々になりましたがこのような感じで8月からはプチ多拠点生活を開始いたします。

「#旅するイルカちゃん」発信を開始します

現在準備中ですが、近日中には「BlueFieldnet」のWebサイトも新しくして、その一環で「#旅するイルカちゃん」発信を開始したいと思います。

ブログ、note、やるかわからんがYouTubeなど、自分でも今からどのように動くか、動きたいか楽しみにしていますのでご期待ください♪

動かなければ、始まらない

私の人生のテーマは「動かなければ、始まらない」です。

去年は思うように動けず、その時に感じたのがこの言葉でした。
そう思って、去年の8月に高知に行ったのがきっかけでした。案外、恐れないで堂々と行けたしつながりもできたので、ここで動かなかったら今の行動はなかったと思います。

もちろん、日頃からコロナには十分気をつけています。
最近では高知の松田医薬品さんのゆずハンドジェルを使用しています。これは今年の「Starupweekend高知」で提供してもらったもので、ハンドジェル特有の匂いがゆずなのでとてもお気に入りで注文してしまいました↓

マスク着用はもちろん、手洗いうがいなどできることはしっかりやっています。外出時もしっかり手洗いやハンドジェルを使用したりしています。
(シェア食い、実は偏った潔癖症なので基本しません)

夢はアンバサダー(笑)

利用したいと思ったきっかけの一つが、現アンバサダーの方たちの発信です。これを見て、ワクワクが止まりません!!

自分もこのような形で誰かをワクワクさせたいと思う1人です。
こうなれたらいいなーって思いながらも自分のできることややりたいことを持って、8月から活動を楽しみにしてください。

伝達は以上になります。
ここまで読んでいただきましてありがとうございます!

noteを読んでいただきましてありがとうございます♪ 応援していただきましたらもっと海や地方を結ぶための活動や制作(Webデザイン、イラストや写真など)の費用にしたい思います。