見出し画像

最近の重さ

おかしなタイトルであるが、最近感じていること。
いろいろなことが、思うように進まず、メンタル的にもちょっとしんどい。

突拍子もないことが起こるし、予測を立てて行動しても、なぜ?
というような邪魔が入る。まわりの空気?なんて説明していいのか
わからないが、重くのしかかっている感じがしている。

パソコンのキーボードが壊れ、娘のスマホが壊れ、私のスマホも
トラブルに巻き込まれ修理に出している。新たに娘のスマホを
購入したが、手続きがうまくいかずに返品処理となり、店舗の
対応のトラブルが3度も重なり、足を運ぶだけでも気が滅入った。

そんな矢先に、旦那の体調が悪くなり尿管結石、ギックリ腰。
家のボイラーが壊れ、お湯が出ない。業者に話をきいたらすぐに
手配できると行っていたのが二ヶ月先になり、違う業者を探し、
なんとか最短で直してもらえて11/8だった。
北海道は冬だ。私と娘は今家を出ているので問題はないが、
自宅に残っている、旦那と息子2人、そして姑。大変な思いをさせて
しまっている。

息子のコロナワクチン3回目の副反応では、初めての嘔吐三昧。
予約から、接種の送迎、看病。何から何まで、旦那が対応して
くれている。申し訳ない。ありがたい。近くにいてあげられなくて、
息子に申し訳ない。ちょっとじっとしていても涙が出てくる。
つらい、と感じている。

砂の上を全力疾走しても進まない、底の抜けた桶に水を入れている、
そんな無力感を感じている。こういうときは、どうすれば
いいんだっけ。

昨日に続いて、吐き出しnote。
48歳の誕生日は、しんどい始まりだった。
なので、これ以上落ちることはないと思う。
そう信じて、あしたもほどほどで、頑張る。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?