見出し画像

1つの場所に留まりたくない性分に気付いて

先月、初めて東京に一人で出掛けてきた。泊まり掛けだ。
しかも、私の人生において初めての一人旅である。
宿泊するホテルの予約から、新幹線の座席の予約、詳細地図を購入して当日の経路確認等。着々と準備を進めてきたのだ。

“東京に行ってみたい!”と思っていたものの、金銭や時間の問題で諦めていた。


過去に“東京に遊びに来ないか?”と当時付き合っていた彼氏から言われた事があった。

彼氏が東京在住だった為である。

東京行きの新幹線の車窓から、元彼氏の住んでいる街が見えた。

その瞬間、“あぁ…あの人はこの街に住んでいるのか”と、少しばかり思いを馳せたのだ。

今は特に何の感情も持ち合わせていない。

もう既に終わった事なのだ。私にとって過去の恋愛はただのオワコンでしかない。

それは恋愛だけに限らず、人生全てにおいてである。

私は1つの事に留まっているのは、自分の性に合わない様だ。

場所も例外ではない。

今回の東京での一人旅で、それをハッキリと体感したのだ。

今回の体験がきっかけで、母とアメ横に行く目処がついた。

だいぶ前から、“いつかアメ横に行きたいね”と言っていた母のニーズが、近い将来に実現する流れが出来てきた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?