会社勤めと文筆の両立を図る

現在、自動車関連の工場で軽作業に従事している傍ら、ブログで文章を綴っている。

中学生の頃から、ぼんやりと “作家になる” 事を意識していた一方で、TVゲームやアニメにもハマっていた。

学生時代は、”アニメの声優” や “ゲームのキャラクターデザイン” の仕事を目指していた。

好奇心旺盛な私にとって、いずれも自己を表現するツールとして必要なものであった。

“声”  “絵”  “文章” この三つが主な表現方法である。

職業にしようと思う程では無かったものの、趣味の範疇で歌も歌っていた。学生時代は合唱部に所属して、思い切り歌に打ち込んでいた。

歌に関しては “体力的な限界” を薄々感じていた為、職業として選択をしなかった。

現在も趣味で車の運転中に歌っている。勿論音楽を聴くのも好きである。

社会人になってからはロック(基本洋邦問わず)聴いているが、ここ十数年は特定の邦楽のロックバンドの曲しか聴いていない。

話が脱線してしまった。
私が文章を綴る時は、決まってロックを聴きながらである。

ロックを聴いていると様々なイメージが湧き出てくる、そしてそれが言葉として出力されるのだ。

こうして私の文章は作られていくのだ。

または、自ら見聞きした事象や実体験等を遡りながら綴る時もある。

これが、工場勤務兼ブロガーで作家志望の私の現在の文章を綴るスタイルである。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?