見出し画像

手を使って描く意味

アナログ信者のように聞こえるかもしれませんが、
現代だからこそ手で描く意味、価値を感じます。
ハウスメーカーさんもプランをわざわざ手描き風に
変換してプレゼンボードを作ったりされていますね!

去年完成した注文住宅のお客様に、引き渡しの時
デザインパースをください!!と言われました!
えっ! どうするのですか?と聞くと額に入れて飾って
おきたい、と言われました。感動!うれしい限りです。

結構こだわりの強いお客様で、変更も多く時間がかかった
お宅でしたが、できた時とても満足されていらっしゃいました。

手描きパースだと自分のために描いてくれたという特別感、
オリジナリティー、作品性、それらが高くなると思います。
効率化、スピード化が進んだ現代には価値がある事なのでしょう!

ただしスピードは大事です!いかに早く仕上げるか?を追求して
きました。どの角度からどう見せるか(構図)がかなり大事です。
写真と同じですね!

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?